うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/04(月) スイカの名産地ぃ〜
写真、たいていボケてますねぇ・・・。なんだけども、この日記は携帯読者が多いので、写真は5KB未満に修正してアップしてます。色の具合かなぁ、写真によってサイズの落ちやすさに差あって、落ちにくいのは結局ボケさすしかありません。人物は個人が特定できないレベルまで画質を落とします。「ぼくらドラえもん」も、知ってる人にはどっちが誰かも分かるけど、知らなきゃ似顔絵も描けない(笑)

で、本題。今日は幼稚園でスイカ発見! いやこれもサイズが落ちず、仕方なく画像ソフトで加工した修正写真。手前のがスイカ、すごいでしょ? 直径10センチちょいぐらいの大きさで、植木鉢に座ってる。手前にまだ3鉢並んでた。後ろのバケツの稲は1ヶ月ほど前の田植えイベントの時に十数センチだったのが成長してるの、これまたすごい。

わたしゃ土嫌いの教育上よろしくない親だから、こういうのを園や学校でやってくれるのには多謝合掌もの。敷地の狭い小さな園だけど、大きな工夫がいっぱいあって、今日みたいな発見をした日は、ちょっといい気分〜。で、写真に手間かけてしまった(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.