うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/06(火) 夏休みの宿題
もちろん私の宿題。わはは、トールペイントもパッチワークも夏休みの宿題が、手付かずだったのでした〜(--;

これがまた普段の宿題と同じ量だったのよ。それで休みが長かったのよ。余裕にダレちゃいまして、ここ数日で大慌て! 歯茎ずきずきで全てが遅れ、仕事と用事が入り乱れてギューギュ、の上に検定が日曜に迫ってるっちゃー、大した量じゃなくても何日がかり!

で、宿題のコースターです。コースターなら5〜6枚組だから同じテクニックを何回も練習できるでしょ? 図案の配置を全部違えて変化つけてみました。今回はリボンの陰影を描くのが難しくて、何回もやり直したけどまだ納得いかない。時間ギリギリでよかったかもぉ〜

2005/09/04(日) 歯茎痛ぁ〜い!
多分打った前歯、何もしないと平気なんだけど、ちょっとでも下の歯が当たると暫くは頭抱えたくなるほどガンガン痛い! ってんで細心の注意を払っても、何か食べたら3口でガンガン。で、ロクに食べてないのに、なぜ痩せ〜んっ!

これが私のダイエットグラフ。夜中、朝、昼、夕、夜の5回体重を記録する欄があって入力したらその日の平均・最大値・最小値と前日差、スタートから累積と移動平均も出る上にその日に一番軽かったセルが緑、重かったセルが赤になる。何年か前から時々頑張る時に使うたびに少しずつ進化したのよ(^^;。もちろんグラフに出る、このなだらかな下降線を見て! 今回は8月1日から、こないだ友達が帰ってきた宴会でちょい盛り上がったけど、頑張ってるでしょ?

毎日5回も計らないけどだいたい夜中や朝が軽くて夕食後が重たくて500gぐらい違う。で、ほぼ絶食のここ数日は1日のうちの変化はあるのに平均が横ばい。人間の身体って不思議ねぇ〜

2005/09/02(金) キリリ招き猫!
今日は金曜。陶芸教室の日です。ということは招き猫です。先週はあまり進化のないこいつではなく出来上がった作品をお見せしましたが、進んでます〜。

どんどん乾いてくるので、今日は観念して顔を描きました。先週は、爪と小判を書いたんだけど、顔は書くと出来上がり画決まっちゃいそうで手が出なかったのよー。目を入れたら、ねえ。の、目! なかなかだと思わない? 瞳孔を入れたら急に怖い顔になっちゃったんだけど、かわいい系統はガラじゃないしね(笑)。

一気、キリリと招き猫! 来週、細かい粗を修正して、出来上がりだなぁ〜 今日もPC画像は動画を作りました。思い入れがわかるでしょ?

2005/09/01(木) ついに歯医者に行きました
はい、観念いたしました。だって実家の母が「その歯茎、歯槽膿漏になって、その膿が全身にまわるんだからっ!」って、本当か嘘か勢いかって聞きたくなるような怖いこと言うんですもの。

やっぱり歯は打ったんでしょうって。グラグラしてるので固定してもらいました。なんと痛いけど、しみなくなってご飯を食べることができました。歯茎の腫れは、やっぱいしばらく通わなきゃならないみたいです。

根性ないので歯医者さんの道具すら写真に撮れませんでした。ううう。というので、明日の招き猫マグの写真、小さいサイズをupしときます、、、って、相変わらずm(__)m。歯はしみないけど、明日からちょいと下の歯と当たってはジンジン。つらいですわぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.