うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/14(土) 赤褌、白褌
って、なんてタイトル! とは思ったんだけど、この写真がそうです、って言ったら期待はずれ?!

そう、白なんてタダのサラシ一反。赤だって赤いサラシ一反。何が違うかと言うと、この子たちは、たった一度だけでも、お股辺りをくるくる巻いたことがある、「ふんどし」だったという過去を持ってるってことです(笑)。

はい今日は「四天王寺どやどや」という四天王寺さんのお祭り(?)の日でした。「どやどや」で検索すると写真がいっぱい出てますが、褌いっちょうの兄ちゃん&おっちゃんがお寺の境内でわいわいやってる、ちょっと珍しいお祭りです。夫と今年から次男が、このお祭りに毎年参加して、締めたふんどしを持ち帰ってきます。

で、どうすんのさコレ! っていうことですが、安産祈願の腹帯によいとかで、3人目と4人目には腹帯に使いました。さらに白は着物を着るときの補正に使ったりして(^^;)。でもねぇ、赤のときは使いようがない。ので残っているこの2本。これから毎年たまっていくのに、どーしたもんかねぇ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.