うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/09(月) 本気かぃな
買ってしまった、背丈ほどもある鏡3面のミラースクリーン。24kgもあります。って、実際持ったら、重すぎっ!

何が本気かと言うと、着付け教室ですね。いつだったかスタートの頃に書いたと思うんだけど、いまや生徒さんが4人。去年の4月に徹底レッスンした一番弟子は夫の転勤で期限付き引っ越し中ですが、4月から始めた友達が仕切りの一番弟子で運営中。

私を「師匠」と呼び、「姉弟子になりたい」と妹弟子を勧誘し、引きずり込んだら「○○どん」と「どん名」を付けることを決め、いつの間にやら「どんガールズ」が結成されて、通称「どんガ」でまかり通る。四十路過ぎた連中がガールズもあるまいに、大阪のオバチャンは怖い。

で、襖ぐらいでかい鏡は部屋に1枚設えてあるんだけど、集合レッスンのときには1枚じゃ不便。だけど大きな鏡って、タイプもおき場所も難しいから困ってたところに、このスクリーンがバーゲン価格になってた。こりゃいいわ! この偶然は、必然?! と、でも一応期間ぎりぎりまで2週間も悩んで買った。どんガの皆様、増殖よろしく(笑)

本気かぃなの着付け教室。畳と襖も欲しいなぁ。どんガの皆様、ねずみ算で増殖よろしく(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.