うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 中耳炎に5421円!
昨日の3時ごろ、娘が耳が痛いと言い出し、4時過ぎに救急情報センターに問い合わせたら、市内の耳鼻科は0時30分までって! 最悪119で救急車が「応急処置の出来る病院」を探すんだって、医者、もっと働けっ!!!!!

痛みでは泣かない気の強い娘、「痛いの」ってベソだけ大騒動。でも5時には疲れて眠り、朝まで様子みながら、結局8時半に近所の病院へ行き10時診察、予想通り風邪からの中耳炎。医師曰く「相当痛かったと思いますよ」。再診は近所の耳鼻科でよいそうで、本人もメチャ元気_(__#

で、どうしていきなり大きな病院へ行ったかというと、近所の耳鼻科がヤブで(ヤブでも親の七光りで校医の座は安泰らしい)知り合いの子なんて言葉のおぼつかない幼児期に水が溜まってるのを発見してもらえず難聴にされてしまった。それ以外にも誤診の噂いっぱいだけど、噂じゃない当事者を実際に知ってると怖くて。

紹介状なしで大病院初診ってんで1701円余分に支払わされ、薬とあわせてしめて5421円! ぐわぁああん、の写真は領収証! 信頼できる耳鼻科を探さなきゃーっ!

2006/03/28(火) さとちゃぁぁぁあああん!
って、誰やねん(笑)

さとちゃんは会長夫人です。とってもかっちょよくて、美人系っていうよりイケ面って感じのお姉さんです。そー書くと私より「お姉さん」に思われちゃっちゃあ申し訳ないので、世間一般的な「お姉さん」のお年頃の方です。でも、会長「夫人」な限りはミセスで、実は子ども会だったりする(笑)

のっけからさとちゃんネタでよく引っ張りました。

前から知ってたんだけどね、今月ぐらいからメールをするようになって、読んでくれて、お褒めいただいてるのに今月の、この体たらく! なのでお詫びにネタにさせていただいて、ご紹介をば(お詫びになってない?)

写真はさとちゃん宅玄関、通りすがりに無断撮影。なにすんねんっ!m(__)m

2006/03/25(土) 桜のつぼみもふくらみ
書き溜め書きダメ(笑)

今日は(って白々しい?)桜ノ宮ってところまで、ろうの花のお稽古でした。桜ノ宮って名前の通り、川沿いの桜がみごと。電車を降りて橋を渡って行くのだけど、私、その景色が大好き。

でも今日は景色じゃなくて桜のアップ。「桜のつぼみも膨らみ」っていう台詞そのまま。つぼみ、ふくらみ。こういうのも、ちょっといいでしょ?

2006/03/21(火) 三男の誕生日
相変わらずのイチゴケーキ。相変わらずの墓参り。相変わらずの回転寿司ランチ。相変わらずの彼岸団子。

お彼岸生まれだから、お休みなのはいいんだけど、必ずお昼は墓参り。おめでとうを言われるより先に先祖に感謝。おかげで祖母の財布で大好きな回転寿司を一家で食べ放題。必然的に家族全員、昼から超満腹状態で、さらに仏壇に供えなきゃと義母が必ず買うおはぎが夕方頃にやっとできる胃の隙間に入り込み、夕飯時にもまだまだお腹パンパンで「晩ご飯はケーキにしようよ」となる、私にはありがたい展開が定着してます(笑)。

で、今年のケーキは先月の父の誕生日に調子付いた4歳の長女の作品です。

2006/03/20(月) 卒業式
誰も卒業しません。いや、わが子は次男が中学を卒業して、持ち上がりで同じ学校の高校へ行きます式は16日でした。

じゃーこれは誰のっ? って、PTA役員に動員がかかりまして、卒業式より来賓接待のお茶だし係が必要だったようで(笑)。でもまぁ、知ってる子もいるし、朝から着付した方もいるし、よかったです。

私の着付けた人がピカイチ素敵な着物姿で、周囲の評判もピカイチで、おほほのほぉ〜 って、やっぱりいい仕事が出来た日は、いい日になるねぇ!

2006/03/03(金) 散らし寿司
去年は義母の手術・退院後で、散らし寿司も当日の夕方に慌てて子どもをスーパーに走らせて、「ない」「探して!」で大騒動だった散らし寿司。今年は2月末にも持ち寄りパーティに作って行ったので2回作ったことになります。

もちろん米1升、わんさか作っても人気なので翌朝か昼にはなくなる。節分の巻き寿司を思えば、混ぜたら出来上がりだもん、楽なもんよぉ〜 写真は五合分。2回に分けて混ぜるのだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.