【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/10(日) 部屋にやって来た天使と…
 
昨夜の続きだけど、間もなく日付変更線がぼくらの真上を通過する(?)

シャワーを浴びて出てくると、食事の支度ができている。
そういえば、風呂場もピッカピカ!感激とゆうか、さすがに恐縮・・・。
カップ入りじゃないホンモノの味噌汁のにおいが懐かしい。
ふたりは90p角の小さなテーブル(兼コタツ)を挟み、向き合って座った。
付き合いはじめて3週間。
至近距離で向かい合うのはまだ照れる・・・とゆうか、キミの視線が痛いくらい眩しいっ!
目が合うたびキレイな瞳に吸い込まれそうで、ぼくはわざと目を伏せる。

今夜の献立はトンカツとポテトサラダ、それに味噌汁。
何が食べたいのか聞かれて、とっさにそう答えた。
ホントゆうと、キミに作ってもらえるなら何でもよくて、ただコンビニの弁当程度のメニューしか浮かんでこなかっただけなんだ。
このあたりは長いひとり暮らしの悲しさか。
いや、日本男児の清貧思想、もっと美しくゆうと質素倹約の美徳かなあ。
貧乏青年の哀愁だなんて、そったら卑屈なこたぁ絶対に考えねーど(…笑)

「ゆうやクン、なに考えてるの?」
「はいっ。えーっと、なんでトンカツにしたのかってことを論理的に考えてたんだ」
「ふーん、どこか具合でも悪いのかなって心配したよ」
「ごめん」

ふたりともアルコールは飲まないから、とりあえずジュースで乾杯!
トンカツを一切れ口に運ぶと、ん?コロモが硬い!
「ごめんね♪ちょっと揚げすぎたみたい」
「そんなことないよ、うまいうまいっ」
「ホントに?よかったあ」

食事を終えたあと、ぼくらは長渕剛のDVDを見ながら、いろんな話をした。
「ゆうやクンはこの人に憧れてるらしいけど、全然ちがうタイプだよね〜」
「うん。正反対かな」
「無理して強がることないと思うよ。ゆうやクンはそのままでカッコいいんだし」
「そうかなあ?」
「うん。もっと自信持たなきゃ。さやかの病院でも人気なんだよ」
「真里ちゃんもか?」
「真里はちょっとヤンキーっぽい人が好きだから、タイプじゃないみたい(笑)」
「それはこっちのセリフだよ!てゆうか、あのとき入院できてよかった〜」
「ホント!さやかもドキドキだったよ」

DVDの演奏が終わり、ふと会話が途切れる。
お互いに視線を合わせられない…ビミョーな沈黙。

キミが重苦しい雰囲気を打ち破ってくれる。
「ねえねえ、せっかくだから日記書いてるとこ見せて」
「ああ、いいよ」
ぼくは座椅子に座り、ノートパソコンの電源をONにする。
さやかは座椅子に後ろからしがみ付く感じで、ぼくの肩越しに画面を見てる。
吐息が耳にかかりそうで、心臓が高鳴るし、頭がクラクラしそう。

そうだ、今日のタイトルは『天使が部屋にやって来る』にしよう。
「また台風だ・・・今度は22号が四国の南沖を通過中!」
で、あとが続かず。しばし…キミがいることを忘れて考え中。
「ゆうやクン、ちがう人みた〜い」
そんなことをいわれると、気が散ってとても無理だよ。
ここは最大集中!

それも束の間、突然、ぼくは本で頭を叩かれる。
「イテッ!なにすんだよー!!」
振り返ると、キミが恐い顔をして仁王立ちしてる。
その手には、なんと数冊のエロ本がっ!
しまった!ほかの本と一緒に本棚に立てたままで、隠すのをすっかり忘れてた。
きっと、ぼくの横顔を覗きこんだときに目に入ったんだ。

「ゆうやクン、こんなの見るの?」
「いやあ、それは・・・ちがうとゆうか・・・ちょっと」
「こんなの見てる人、さやか、大キライ!」
「・・・(言葉が出ない)」
「ゆうやクンはエッチな本なんか見ないって信じてたのに、どうして?」
「・・・」
どうして(?)と聞かれても、まさか「こんなエロ本見ながら、ひとりであんなことやってます」とはいえねーよ。
「ちゃんと答えてくれないと許さないからね!」
どうやら観念するしかなさそう。
「ゴメンなさい」
「彼女がいなくて寂しかったから、たまに見てました」
「でも、これからはもう見ません」

キミは体育座りをして、ひざのところに顔をうずめた。
もしかして、こんなことで泣いてんのか?
ぼくは座椅子から立ち上がり、キミを後ろから抱きしめる。
「ぼくはさやかが大好きだ。いっつもさやかのことだけを考えてる」
ぼくはキミの肩を起こし、ゆっくりと振り向かせる。
見つめ合うふたり・・・言葉はいらない。
キミが瞳をとじて、ぼくはタコみたいな口をして、いや、ぼくは鈴木亜美風のアヒル口のほうが得意(…笑)
で、ここから先は・・・R18指定なのだ。

ひと言でゆうと、24年間生きてきて一番幸せな日だったかも。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.