【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/27(水) もうキミ以外愛せない
 
先週木曜日以降、毎日朝一番で特急の注文が入っていたから、朝礼前に出発する日が続いていた。
貧血との熱い戦いから解放され、ストレスなんてイヤな言葉が辞書から消えたバラ色の日々・・・。
が、それも束の間、今日は久しぶりに朝礼に出た。

まずは、浦越所長のコメントから。
 *******
最近、ケータイで着メロを鳴らしよる人がおる!
ずっと前に着メロはイカンとゆうたはずや。
歴史ある当社の看板を背負った者が、着メロなんかをうれしそうに鳴らして、そんなチャラチャラした態度では嘆かわしい。
前田君は外部の人やけん仕方ないけど、社員がマネをするな!(おいおい…ぼくが悪者かよ?)
他の営業所はどうやってるか知らんけど、私はずっと体育会系で育ってきたので、こうゆうマナーについては厳しいことをいわせてもらうでえ。
歯を食いしばってついてきてくれっ!
 *******

???さすがは魅惑のファルセットボイス・・・じゃなくて、体育会系の権化!
おっしゃることがいちいち太っ腹とゆうか、こだわりを持ってるとゆうか・・・ビミョーにズレてる。
着メロぐらい別にどうだっていいじゃん。
まあ、自分がいっつもマナーモードにしていて、着メロどころか着信音自体消している人だから、なんとでもいえるよなあ(…笑)
着信履歴に知らない番号が残っていると、大声で「一体どこからの電話やろ?」と大騒ぎをしているし、案外小心者かもね。
こうゆうときにも部下たちは、「そんなこと知るわけねえだろがっ!」っていいたいのを我慢して、「さあどこからでしょうね」と愛想笑いをしてポイントを稼いでいるつもり・・・。
で、折り返し電話してみたら、たいていよその営業所につながることが多いみたいだ。

さて、朝礼はトリの浦越所長に続き、大トリ矢張部長の登場。
 *******
朝からあまり文句はいいたくないんですけど、やっぱり電話に出るのが…っぱり遅いなあ。
やっぱり電話は3コール以内に取らんかったら、…っぱりお客さんは・・・。
 *******
そのとき、矢張部長のケータイがでけえ音量で唸った!
走りくる影は明日への追い風♪永遠に見果てぬ夢♪
なんと!サザンの『君こそスターだ』の着メロ。
苦渋に満ちた表情とは、まさにこのときの部長の顔にちがいない。
呆然とする浦越所長の顔も笑えた。
そして朝礼終了後、お互いに気まずくなった管理職2名は、用事もないはずなのにいそいそと出かけていった・・・。
たぶん、ぼくは半年ぐらい今日のことを思い出して笑うだけの自信がある。

ところで、今ぼくが主に使っている着メロは『虹〜もうひとつの夏〜』で、目覚ましは『Sunny Day Sunday』だ。
長渕信者としては教祖さまの曲を使いたくて、20曲以上もダウンロードしているものの、どうもふさわしくないような気がして、よほどヒマなときに“聞くだけ”だ。
もうすぐ発売の新曲『金色のライオン』に期待しよう。

で、大切な人からの電話やメールの着メロは、絶対に分けておきたいもの。
そこで、彼女から着信があったときだけ『明日への扉』が聴けるようにしている。
少し幅のちがう足で一歩ずつ歩こうね♪ふたりで歩む道♪でこぼこの道♪ふたつ折りの白い地図に記す小さな決意を♪正直に今伝えよう♪
…と、彼女がカラオケで唄ってくれたときのことを思い出せるから。
それにしても、言葉の選び方がさわやかでかわいくて、もう完璧にすばらしい唄!
一方、彼女のケータイは、ぼくからの着信があったとき『もう君以外愛せない』を奏でる(…って書くと大げさかなあ?)
たとえこの世が滅びても♪ふたり誓った愛は永遠だから♪きっとふたりは幸せさ♪ずっとね、ずっとね♪

ちょ〜幸せな日々がいつまでも続きますように!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.