【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/06(水) ウサギ人間☆ロンメラー
 
読者の皆さまへ

昨日午前2時35分、【御意見板】に書き込んだぼくの発言。
「・・・条件付きで顔写真を公開します!・・・多くの方に望まれて…とゆうのがベストなので」
「とりあえずは、こうゆう回答で納得していただきたいと思っています」
この発言に対し読者のみんなから届いたメールが、7日午前9時の時点で26本あります。
掲示板で見たことがあるHNの人からのものもあれば、匿名の人もいます。
多数決ってわけじゃないけど、ぼくの顔写真公開に肯定派が14本、反対派が12本でほぼ同数です。
反対派の人の意見のなかには、問題となったスレの17番目のレス(匿名希望さん)みたいに痛烈なものもありました。

ショックでした。
実際にハンマーで頭を殴られたら死んじまうけど、何かにたとえてゆうなら、それぐらいのショックを受けています。
すべて自分の身から出たサビなんですけど・・・。
でも、それは書いてある言葉にショックを受けたんじゃありません。
軽率な発言をしてしまったことに対する、深い自責の念からくる痛みです。

そこで、今さらいい訳しても遅いので、読者のみんなに素直に謝ろうと思います。
ゴメンなさい!
期待させるような発言をして、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いろいろ考えた結果、ぼくは顔写真の公開はしないことに決めました。

ぼくの場合、ほとんど「自分」の身の周りで起きた事実をもとにして書いているわけで、どうゆう顔をした男なのか…わかってもらっていたほうがお互いにいいだろうと考えたんだけど、あまりにも軽率でした。
掲示板荒らしについては、それなりに防御したから、今のところは平穏そうに見えます。
しかし、脅迫めいたメールやストーカー的で相当エッチな内容のメールを送り付けてくる心ない人たちがいて、この2日間はイタズラメールの本数が増えています。
そうゆう人に写真を悪用されたら、今のぼくじゃ弱すぎて、たぶん壊れちまうと思うんです。

だから、[ばす]さんが書いてたように、ちゃんと本を出版して一人前の作家になるまで、写真は公開しません。
どうかご理解いただきますようにお願いします!

あと、ぼくのイメージですが、9月26日付の日記「天使と悪魔 ―仕事したくない編―」の下に貼り付けてあるイメージ画像を思い浮かべてもらうと、相当ありがたいって感じです。
あんなにカッコかわいかったらアイドルにもなれるけど、ネットはイメージの世界なので・・・ってことにしておきましょう!

これからもがんばりますので、ひとりでも多くの人に応援してもらえたらうれしいです。
てゆうか、ぼくはウサギみたいな人間だから、寂しすぎると死んじまうかも(…笑)
みんなからの励ましがないと、とてももちません。
ではでは。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.