【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/12(金) 「舞姫」前編 ―なぜかミュージック♪アワーなのだっ!―
 
宅急便をやってると、ホントにいろんな出来事がある!
こんなすげえことを書いてもいいものかどうか・・・。
でも、書かずにはいられねえぞ。
えいっ!思いきって書いてしまおうっ!
そして、自らが犯した罪を認め、彼女には素直に謝ろう(大げさかも!)

夕方出勤するなり、ひとつ年上の先輩がこう言った。
「おう、ゆうやっ!ちょうどよかった。今夜は人手が足りねえから、おまえ、ミュージックへ集荷に行ってくれよ」
この一言が、甘美で切ないドラマの始まりだった。

しかし、ただミュージックと言われても、ぼくにはなんのことだか、さっぱりわからない。
「ミュージックってなんっすか?」
「なに寝ぼけたこと言ってんだ」
「だって、一回も行ったことねえし・・・」
「げえー!!マジ知らねえの?」
「あ・・・はい」
「おまえ、そんなんだからガキ帝国だって言われるんだよ。しょうがねえなあ」
先輩は底意地の悪い笑顔を浮かべながら、それでも親切に地図を開いて場所を教えてくれた。

「やっぱ行ったことないっすねえ。どんな音楽がかかってんだろ?」
「さあね。行ってのお楽しみってことにしとけよ。言っとくけど、荷物はでけえし重いからな」
「へえ、そうなんですかあ?」

ミュージックの前に着くと、正面入口に案内役(呼び込み?)の男の人が立っている。
蝶ネクタイにド派手なスーツ!
この人の服装を見たとき、フーゾク店だってことがわかった!
ぼくの心臓はそれだけで高鳴った。
入口のジャマにならないように、少し通り過ぎてからデリバンを停める。
いざ、接近。

「宅急便です。お世話になります。お荷物の引き取りに伺いました」
「ご苦労さまです。そちらのドアからお入りください。階段を上って右側一番奥のお部屋で、エリカさんが待機していると思います」
案内役の人がにこやかにそう言う。
「えーッ!本人がいるの?なんかハズいよなあ」
と思ったけど、そういえば…荷物の引き取りと同時に運賃の集金もするわけだから、まあ仕方ねえか。

そして、歴史的瞬間!
生まれてはじめて、ぼくがフーゾク店のドアを開くっ!

ドアを開けると、いきなりの大音響。
で、聞こえてきたのは、ゴマキの「溢れちゃう...BE IN LOVE」だ。
壁ひとつ隔てた向こうの部屋で、今まさにストリップショーが行なわれている・・・。
かなりDokiDokiしながら薄暗く湿っぽい通路を歩き、突き当たりにある階段を上る。
2階の通路の両側が小さな部屋になっていて、踊り子さん(?)たちの控え室になっている。
ドアにそれぞれの名前を書いた紙が貼ってあり、その中に『サヤカ様』ってのがある!
今夜も部屋で待ってくれている“愛しのさやかちゃん”を一瞬思い出す。
そして、いかに仕事とは言えども、妖艶な世界にはじめて足を踏み入れたことに対し、罪の意識を感じる。
こうゆうところが、ぼくってホント純情だよなって思う(…自分で言ってらあ…笑)

一番奥の部屋の前に立つと、ドアが開け放たれたまんま。
「まいどお、宅急便っす」と声を掛けると・・・返事がない。
案内のオジサンは待機中だと言ってたけど、誰もいないのか?
もしかして、教えてもらった部屋がちがっているのかもしれない。
そうだ、ドアに貼ってある名前を見ればわかることだ。
しかし、ドアは内側に向かって押し開けられていて、廊下にいたままじゃ見られない。
仕方なく、ぼくは部屋を覗き込んだ。
ドアには『エリカ様』の名前を書いた紙が貼ってあり、どうやら部屋はまちがいないみたい。

それにしても、ハンガーに吊り下げられているのは、ちょ〜スケスケの衣装ばっかり。
わっ!すっげえセクシーなブラやパンツがいっぱい脱ぎ散らかしてある・・・。
ふーん、あんなのを着て踊るんだ。
こりゃスケベな男どもが喜ぶわけだ。
おっと、セーラー服にナース服、スッチーの制服らしきのもあるぞ!
ナース服を見て、また彼女を思い出しちまう。
「さやか、ゴメンなさい。これは仕事なわけで・・・自分の意思じゃねえんだよっ」

そのとき、ぼくは無我夢中の状態(?)にあり、背後から人影が忍び寄っていることに全く気づかなかった。

今日はここまで・・・続きはまた明日。
ひとまずバイバイなのだ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.