【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/14(日) ぼくに恋の魔法をかけるなら
 
「欲」「色」「酒」は、人生を踏み誤らせるものの代表格らしい。

欲に目がくらむから悪徳商法に引っかかる。
ギャンブルにのめり込んで大借金を背負っちまう。
楽してお金儲けができるなら、誰も仕事なんてするもんか!
この世の中、そうそう甘い話は転がっちゃいない。
わかっているのに、おいしい話を聞くと、つい手を出してしまう。

酒も人を狂わせる魔物だ。
酒の席でのことだから・・・と笑って許してもらえるうちは、まだかわいげがある。
が、真性の(?)酒乱やアル中にでもなれば、誰からも相手にされなくなっちまう。

では、恋はどうか?
「恋はクセモノ」とか「恋は盲目」ってゆうけど、女がほしい男、男がほしい女には、それ以外のことは何も見えなくなっちまう。
恋するゆえに理性を失った者は、お金を盗んだり、ときには殺人にだって手を染める。
犯罪の陰に女(男)あり…とゆうことか。

けれども、欲や色や酒に迷うからこそ人間らしいとも言えるんじゃないか。
迷いながら、あるいは迷った挙げ句に得られるものだって、きっとあるはずだ。
人間は誘惑に打ち勝ってこそ強くなる!

ずいぶんと偉そうなことを書いたけど、ぼく自身はどうなんだろう?
人を使ってお金を儲ける気はないし、今のところは人の上に立つ気さえない。
ギャンブルは一切やらない。
酒は忘年会とか花見の宴席で少し飲むだけで、普段は一滴も飲まない。
こう見えても、欲と酒の誘惑には立派に打ち勝っているんだ(…笑)

で・・・唯一勝てそうもない、勝ちたくない(?)のが恋!
このままずっとキミの魔法にかかっていた〜い。

けれども、いくら魔法にかけられても、夢を捨てることだけはしないんだ。
キミがぼくのことを大好きだと言ってくれるのは、ぼくが夢を追いかけているからこそ。
夢をなくしたぼくが、どんなにちっぽけな存在になっちまうか・・・。
キミもぼくも、そのことをよく知ってるはず。
だから、ぼくに恋の魔法をかけるなら、一生夢を追い続けるだけの勇気とゲンキを一緒に与えてほしい!
そうしたら、いつまでもキミが大好きな【ゆうやクン】のままでいてあげられるよ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.