【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/15(月) キミがいない
 
今日、知り合いのカーショップで、愛車の軽トラにCD/MDデッキとドアスピーカーを装着してもらった。
先週月曜日、仕事の帰りに立ち寄って、店員から「音で選べばcarrozzeria!!」と勧められ、迷うことなく一番安い機種【FH-P055MD】を注文しておいたんだ。
自らが小市民であることを十分認識した上での選択は、我ながら微笑ましい限り。
しかし、メーカー希望小売価格で44,100円もするんだから、けっこうな出費!

ぼくはカーオーディオには…とゆうか、部屋のオーディオにも全く興味がなかった。
それなのに、どうして急に思い立ったのか?
考えてみると、1日平均6時間ぐらいは軽トラの中にいるわけで、その間は聴きたくもない曲やトークに耳を傾けている。
この膨大な時間、好きな曲を聞きながら過ごすことができたら、どんなにいいだろうと思ったんだ。
それに、カラオケで唄いたい曲をガンガンかけて、マスターしたいってのもある。
曲に合わせて大声で唄えば眠気覚ましになるし、ストレス解消にもなるんだ。

と、まあ、なんだかんだとカッコよく理由をつけてるけど、ホントはキミのためなんだよ(…照笑)
ぼくの場合、配達の仕事に使っている軽トラがマイカーも兼ねているわけで、キミを隣に乗せて走ることもたびたびある!
軽トラの狭くて殺風景な空間でも、ふたりの好きな曲が流れていたら、多少はロマンチックな気分に浸れるはず・・・。
そんな感じかなあ。

いつの間にか、季節は秋から冬へ移ろうとしている。
冬至の日に向かって、夕暮れ時がどんどん早くなってきた。
午後5時前には薄暮になり、5時を過ぎると急激に闇が濃くなってくる。
スイート☆センチメンタルな秋の夜には、お願いだから・・・いつもキミがそばにいてほしいっ!
ちょっと寒いけどベランダに出て、ふたりで星空に抱かれながら、未来の夢を聞いてくれ。
すぐ沖を行くフェリーの灯りを見て、「わあ、きれい」と無邪気に微笑んでよ。

しか〜し、間が悪いっつーか、せっかくオーディオを装備したってのに、今週はキミがいない・・・トホホな一週間。
当分は深夜のドライブなんてできやしねえ!
先週は土曜日までZUTTO一緒に暮らしたから、仕事から帰ると、キミが部屋で待っていてくれた。
その幸せな一週間が当たり前だとは思ってもないけど、反動が大きすぎて耐えられそうにない。
今夜は真っ暗な部屋に入るのがつらかった。
ひとりの部屋は寂しすぎる〜ッ!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.