【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/29(月) これって朗報?男選びの基準が「3高」から「3低」へ
 
かつて(…と言っても、つい最近まで)若い女の子が結婚相手の男を選ぶとき、「3高」がその基準とされた。
いわゆる「高学歴」「高収入」「高身長」ってやつだ。

ぼくはどうなのかとゆうと・・・それはもう絵に書いたような「低学歴」「低収入」「低身長」で・・・悪かったな!
だけど、畜生っ!などと憤ることはせず、ただ「ふ〜ん」と聞き流すようにしてた。

世の中には変わり者とゆうか、母性本能豊かな(?)女の子も数多くいて、そうゆう健気な子は「チビなところも大好きっ」と言ってくれたりするんだ(…マジで!)
まあ、偉そうなことを言ったけど、ぼくが結婚を前提にして付き合ったことなんてなかったから、真剣に考えてはいなかったってのが正解かもしれない。

ところが、最近じゃ「3低」が基準だって!
高卒か中卒で、安月給で、しかもチビで・・・ついにそんな男の出番がやって来たのか?
と思ったら、やっぱそうじゃないみてえだ(…まあ当然のことか?)

「3低」とは、「低姿勢」「低リスク」「低依存」な男のことをゆうらしい。
@低姿勢・・・レディーファーストで女の子を立てる
A低リスク・・・公務員や有資格者などリスクの低い安定した職業
B低依存・・・互いの生活を尊重し、束縛しない

こんなつまんねえ男のどこがいいんだろう?・・・なんてことは言うまい。
こいつ、案外嫉妬深いヤツだって思われるからねえ(…笑)

そんなことより、ぼくはどうなんだってことのほうが気になったりする。

低姿勢じゃないけど、女の子には「優しい」ほうだ(…断言!)
でも、密室でふたりきりになった途端・・・突如として狼男に豹変する!
「そんなことをするような人じゃないと思ってたのに・・・」と、甘く見てたら火傷するぜっ(…なんのこっちゃ?)

さらに、生き方はとゆうと、至るところリスクだらけだ。
堂々たるフリーターなんだから、退職金なんてねえぞ!
とりあえず作家になりてえ・・・と夢は持ってるけど、実現しなかったら、ヒモになっちまうかも?
その代わり確率は低いが、万が一、億が一にもベストセラーを出すようなことがあれば、一気に億万長者だ。

そして、結婚した後は、絶対に束縛しまくる(…笑)
朝から晩まで俺のことだけ考えていろ!
返事はすべて「はい」と答えろ!
ほかの男に笑顔を見せるな!・・・と、以上のことを厳命する。

料理はうまくつくれ!・・・って強い要望を出す。
いつもかわいいきれいなおまえでいてほしい!・・・って過度な期待をかける。

低×(学歴+収入+身長)で、なおかつ、高×(姿勢+リスク+依存)なぼくだけど、それでもキミはぼくを愛してくれるのか?
えっ?声が小さすぎて聞こえねえよ。
あのさー、返事はすべて「はい」と答えろって言ったでしょ?
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.