【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/15(水) 長渕剛☆桜島ライブDVD発売日
 
宅急便の「お歳暮配り」は今がピークだ。
ぼくの荷物はどんどん増えて、今夜はついに100個を越えた。
もはや物理的に不可能・・・そんなに行けるわけないでしょ?

「ゆうやくん、お願いです。助けてください!」
「今度とんかつパフェ(…知ってる?)をおごってやるから、なんとかがんばってくれ〜」
ペアを組んでる正社員が悲痛な叫びを紙に書いて、ぼくの荷物がぎっしり詰まった棚に貼り付けてある・・・。
ヘタクソな殴り書きの文字がなんとも痛々しい。

そんなこと言わなくたって、連日ぼくなりに限界までがんばっているんだ。
けれども、入荷してくる荷物の数が配達完了の荷物の数を上回るから、どうしようもない。
届けに行ったけど先方が不在で渡せなかった荷物、時間がなくて届けに行くことさえできなかった荷物が、どんどん底だまりしてゆく・・・。
「俺なんてどうせバイトなんだから・・・」と責任を感じないようにしているけど、このままじゃヤバイ!

宅急便の配達時間は夜9時までと決まっているけど、9時で終えていたら膨大な荷物をさばき切れない。
「いま何時だと思ってんだっ!」
「忙しいのはわかるけど、遅すぎる!」
なんて言われるのはもう覚悟の上で、10時までは平気でインターホンを押す。
10時を過ぎるとさすがに気が引けて、行く前にまず電話を入れて了解を得る。
それでも完全には回れないから、あとは「配達に来なかった」とゆうクレームが発生しないことを願うばかり・・・。

年末まであと2週間、もう少しの辛抱だ。

さて、今日は長渕剛の『桜島オールナイトコンサートライブ』DVDの発売日。
『金色のライオン』は発売日に手にすることができなかったから、今度こそ発売日に買うぞ〜ッ!
・・・と決意も固く、仕事帰りに近所のレンタルビデオ店に立ち寄った。
ドキドキしながら新譜コーナーを探したけど、どこにもないっ!
それもそのはずで、よーく見ると、「こちらの商品は現在品切れ中です」の札が・・・。

「しょうがねえな」と思いつつ、少し離れた場所にあるCDショップまで足を伸ばした。
ところが、ここでも店員に「売りきれました」と言われちまった。
「そんなに売れてるんですか?」と聞くと、「1組しか仕入れてなかったんですー。すいません」だって!
田舎はこれだから困るよなあ(…苦笑)
「次回入荷分を予約しておきますか?」と聞かれたので、「いいえ」と言って店を出た。

あ〜あ、こんなんなら、最初っからネットショップに注文しとけばよかったなあ(…痛恨!)
まあ、どうせ平日に買って見ようと思っても、すぐに寝ちまうわけだし、次の日曜日にでも改めて買いに行こうっと。
今度は手に入れるまで諦めないぞ〜。

ところで、クリスマスはどうやって過ごそうか?
キミになにをプレゼントしてあげようか?
全然考えてない・・・。
だから、これも次の日曜日の宿題ってことにしておこう。

 ◇ ◇ ◇ ◇

イメージ画像は…
これが噂の『とんかつパフェ』なのだ〜ッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.