【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) BYE BYE 2004
 
2004年はホントにいろんなことがあった。
反省なくして成長なし!
とゆうことで、来年の飛躍を期すべく、今年の重大ニュースを振り返っておこう。
まずは、サイト関連の出来事から・・・。

【第1位】7月
情報サイト「皆伝!秘密情報」を閉鎖し、ただの日記サイトに縮小!

これを上回る出来事はたぶん来年もないだろう(…笑)
1日最高757ヒット(2003.11.20)、通算135188ヒットとゆう(自分で言うのは気が引けるけど)情報系サイトとしては歴史的な大御所だった。
8月頃に復活することを約束して閉鎖したものの、配達の仕事が忙しくて実現できないまま年末を迎えてしまった。
これについてはゴメンなさい・・・と謝るしかない。
ただ、皆伝当時のぼくはずいぶん無理をして、相当背伸びをしていたから、ノンジャンルで自分の思いを綴る日記形式のほうが性に合っているし、等身大の自分をストレートに表現できていると思う。
(…もちろん言い訳です!)
期待してくれているみんなには悪いけど、いまとなっては「夏草やつわものどもが夢の跡」だ。
もし今後時間ができたとしても、情報系サイトに戻ることはない・・・と思う(…ゴメンね〜)
ところで、アクセス数は激減の一途で、いまじゃ1日100ヒットも苦しくなってきた。
でも、ぼくは大丈夫。
読んでくれる人が、たとえひとりだけになっても書き続けるからね(v^-^v)

【第2位】8月以降
『ガキの日記やあらへんで事件』など、たびたび掲示板荒らしの被害に遭う!

荒らし、ARASHI、for dream♪
(26日にも引用したけど、ARASHIはけっこう好きな曲なので・・・もう一回です)
荒らしについては何度も解説(?)したから、もうここでは書かない(…笑)
HNを呼び捨てで書くのもイヤだし、[さん]付けで書くのはもっとイヤだっ!
ひとつだけ書いておくと、いまも【御意見板】は厳しい投稿制限をしていて、過去1回でも荒らしの実績がある人は投稿できないようになっているんだよ〜。

【第3位】12月
ゆうや@ロンメル将軍の写真☆カッパ頭とアヒル口でついに登場♪

前略プロフィールのページに載せた…首をうなだれたぼくを左前方から捕えた“ちょこっとピンボケ”ズーム画像が、年上のお姉さま方を中心に「かわい〜!」と人気になった。
ロンメル将軍とゆうHNからイメージする勇壮な男らしさのカケラもなくて・・・残念でしたっ!
しかし、ぼくが書く文章とマッチしているとゆうありがたい(?)少数意見もあって、受け止め方は人さまざま。
(…彼女はぼくの頼りなさげなところも好きだと言ってくれるから、なんとゆうか、まあいっか!)

【第4位】11月
パソコン版日記サイト開設!

『ゆうやの日記―どんなときも―』がケータイ版だけじゃなく、ついに11月1日からはパソコン版にも進出。
いまのところ、すっげえほど反響が・・・ないっ(…悲)
まあ、そのうちに・・・「継続は力なり」とゆうことにしておこう。


先細り感が否めない?サイトとは裏腹に、プライベートでは充実していた。

【第1位】9月
入院した病院で知り合った彼女と恋愛遊戯ちゅうっ!

これはコメントの必要なし(…笑)今年最高最大の出来事だ。
(人生の中でもビッグヒットな出来事にしたいなあ・・・勝手にしろよって感じかな?)

【第2位】12月
彼女とのFirst Christmasに指輪をプレゼント!

こっちが1位でもよかったが、まずは出会ったことのほうが大きな出来事かなって思ったから2位。
婚約指輪じゃないけど、“永遠の愛”を誓ったのでR。

【第3位】年間
配達のバイトが順調・・・仕事が楽しい今日このごろ!

1月から3月までは大日本ガキ帝国(四国の平家村にある!)を襲った歴史的な大雪の中、山村での宅急便にチャレンジ。
たくさんの礼儀正しいじいちゃん&ばあちゃんと知り合いになれて、心の洗濯ができた。
いま思えば、ゆうやの名付け親である“極道じいちゃん”の故郷に近いとゆうか、すぐ隣の村だったんだよなあ。
これを書きながら、ちょっとした運命みたいなものを感じたりして・・・。

3月から4月にかけては引越の下請け。
なんと・・・軽トラで兵庫県の西宮と芦屋、九州は福岡市まで行ったんだ(…われながらすげー!)

で、5月以降、昼間はルート配送、夜間は宅急便・・・両方を掛け持ちしている。
さて、来年はどうなるんでしょ?

【第4位】9月
悪夢のような喘息発作で緊急入院!

久々に救急車に乗ったぞ・・・と自慢している場合じゃねえよ!
自分の健康は自分で守らなきゃね。
でも、おかげで彼女と出会えたことだし、人生なにが幸いするか、わかったもんじゃないよね。

【第5位】12月
大の親友☆章二が結婚!

恋愛中のぼくと彼女にとって、これはけっこう大きな出来事で、もともとマジメなぼくだけど、章二の結婚式に出たあと、結婚とか恋愛とかについていっそうマジで考えるようになったかも。

【第6位】10月
洗濯物泥棒の被害に遭う!

人に見られたくないハズい物を1週間分ごっそりやられた〜ッ!
それ以来、そうゆう系の洗濯物はベランダに干せなくなった(…涙)


以上!
24年間生きてきた中では、ダントツに幸せな2004年でした。
ぼくにとっても、彼女にとっても、読者のみんなにとっても・・・来年が幸せな一年になりますようにっ!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.