【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/21(金) 高遠菜穂子、沈黙破る
 
昨日(20日)、高遠が解放後初めて報道各社の代表質問に応じた。
そのなかで、日本政府の対応については「自衛隊を撤退させなかったのは当然だと思う」と述べ、今井や郡山とは明らかにちがう見解を示した。
また、自己責任についても「さまざまな意見が出るのは自然なこと」と謙虚で、トンチンカンな反論しかしなかった2人とは対照的だった。

事件発生直後から彼らを一貫して擁護してきた朝日新聞でさえ、15日の紙面では「自由には必ず責任伴う」という評論を掲載し、ついに批判に転じている。
先に記者会見を開いた今井と郡山が予想以上に反感を買ったため、3人組を支援している弁護団が世論を考慮したのではないか。

しかし、高遠が反省した様子を見せ、拘束中はかなり恐かったと繰り返しても、この誘拐事件が狂言ではないことの証拠にはならない。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.