【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/15(木) さらばレオくん、惜別のとき
 
ハムスターの『レオ』がついに永眠した。
一度死にかけ蘇生してから12日間、よくがんばって生きてくれたが、やっぱり限界だったのか。
それにしても、昨日の日記で、ぼくが「まだ生きている」と書いたばかりなので、このことがレオの死期を早めたような気がしている。
ゴメン、書くんじゃなかった…。

明日の朝、早起きをしてマンションの裏山に小さな墓を掘って、埋めてやろう。

「レオ、おいで」と声をかけると、うれしそうに駆けよってきた姿が忘れられない。
大好物のリンゴに思いきりかじり付く仕草も。
思い出すたびに涙、なみだ。
ぼくにとってレオは、「たかがペット」じゃなくて、友だちだったんだ。

今夜は何も書く気がしない。

けれども、ひと言だけ書いておこう。
掲示板に「なんかこのサイトつまらなくなってきたね」とゆう書きこみがあった。
活動停止中で、新情報の追加がないからか?
日記の内容がマジメすぎてつまらないのか?
旧作はおもしろかったのか?

まあ、どうでもいいや。
腹を抱えて笑えるようなサイトを探したらいいよ。

関係ないけど、部屋に置いている「ハム太郎」と「リボンちゃん」の縫いぐるみを見るのもつらいなあ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.