【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/16(金) がんばっていきまっしょい!
 
今朝、裏山にレオの墓をつくり、「ありがとう」といって土に帰してやった。
レオは読者のみんなが冥福を祈ってくれていることを知り、きっと喜んでいるにちがいない。

狭いケージに文句をつけることもなく。
粗末なエサでもうまそうに頬張り。
貧しい飼い主に当たってしまった不幸を嘆くこともなく。
彼女がほしいとダダをこねたりせず。
唯一の救いといえば、ぼくの愛情を一身に受けてゲンキに生き抜いたことか。

言葉を話さないペットだから当たり前。
そういえば元も子もない。

それでも、「ささやかに生きる」とゆうことの意味を教えてくれたレオ。
残念ながら死んでしまったけど、ぼくの心のなかでレオは永遠に生き続ける。
いつまでもクヨクヨせず、早くゲンキを取り戻さなければ…。

がんばっていきまっしょい!

ちょっと古い(1998年)作品だけど、田中麗奈主演の映画『がんばっていきまっしょい』はよかった。
素直で飾り気がなく、ストーリーは割と単純な青春スポコン物語なのに、全然押し付けがましくなく、観たあとで爽やかな余韻を残してくれた。
観る人によっては「何だこれ?つまんねー」と感じるかもしれないが、心が洗われるとゆうか、とにかく近来まれに見る純粋な映画だ。
この週末、特に予定がない人はレンタルビデオかDVDでどうぞ。

話は飛びまくるが、今ぼくは新作の評論を書いている。
すでに第1話は書き終えたから、すぐにでも発表は可能だけど、ある程度連載にしたほうがいいと思うから、もう少し待っててほしい。
なぜ評論かとゆうと、現在の『皆伝!!秘密情報』は評論編しか復刻していないからだ。
が、それはうわべだけのいい訳。
書きたいから書くだけのことなんだ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.