【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/06(火) 小泉の★正体見たり★売国奴
 
曽我ひとみさん一家がインドネシアのジャカルタで、7月9日再会することが決まった。
参院選投票日の2日前とゆうタイミングだ。
ここにきて支持率急降下で窮地に立たされた小泉が一発逆転を狙い、「なんとしても投票日までに再会させろ」と外務省に命じたことが報じられている。
すかさず金ブタが応じたところをみると、小泉がよほど「おいしい見返り」を用意したにちがいない。
情けないことに、小泉はブッシュばかりか、金ブタにも利用されっ放しだ。

権力の座を守るためなら平気で国を売り、犯罪国家のために人生の半分を犠牲にした拉致被害者さえも利用する。
『売国奴』とは、まさしくこうゆう者のことを指して使う言葉だ。

もちろん、ぼくは曽我さんが家族と再会できることを喜んでいる。
が、あと数日待てば、膨大な金品を費やすことなく実現できるとゆうのに、小泉は自らの権力を乱用し、わざわざ前倒しをしたんだ。
国家の私物化じゃないか!
こんな卑劣なヤツに日本の舵取りなんかは任せておけない。

小泉だけを斬ったら、ちょっと不公平か?
じゃあ、返す刀で民主党の岡田も斬りすてておこう。

「日韓で同じ歴史教科書を使おう」
岡田はこんなマヌケなことをマジで提唱している。
あんた、日本人じゃないのか?
なんで日本のことを第一に考えないんだ!
日本を代表する政治家が、いとも簡単に「韓流ブーム」に流されてどうする?
あるいは、もともと反日なのか?
それだとよけいにタチが悪い。
突っこむ気にもならない。
こんなザマじゃ、政権なんて取れないな。

国家と国民のことを真剣に考える政治家はいないのか。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.