【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/08(木) 宅急便でのワンシーン
 
23時45分帰宅。
宅急便の忙しさは絶望的な状況…。

汗だくになってタイヤの配送を終え、18時前に宅急便センターへ到着。
大急ぎで着替えてタイムカードを押す。
金庫から釣り銭準備金の入ったウエストポーチを取り出し、『PP』と呼ばれるバーコード読み取り機と超小型プリンターをセット。

倉庫へ行き、自分の担当コースの荷物を台車に載せ、運行車に積み込みながら、荷物に貼り付けられている配達票を引き抜く。
荷物を積みこむときには、できる限り番地ごとに分けておく。
配達効率がグンと上がるからだ。

配達票に印字されているバーコードをPPで読みとり、荷物の持ち出し登録をする。
そして、PPに蓄積したデータを事務所のパソコンに転送。
インターネットでの配達状況問い合わせサービスと連動しているから、丁寧にやらなければいけない。

そして、配達票に記載されている受取人の住所と氏名、それに地図を見ながら、配達順を決定。
当然ながら、配達票は配達順に並べておく。

これら出発前の一連の作業を手抜きせず、しかも最速でやらなければ、満足のゆく仕事はできないんだ。

ぼくの場合、担当コースが2つあり、たいてい1日おきに交互に回っている。
一方のコースについては完全に記憶しているから、地図なんか不要だけど、もう一方のコースはまだ不慣れで、地図がなければお手上げだ。
しかし、このところ予定が狂いっぱなしだ。
いつも得意なコースを走っている。
それはそれで歓迎すべきことだけど、夕方の時点で傭車(下請け業者)のドライバーが仕事を半分も終えていないから、コースを知り尽くしているぼくが救援して、何とか立て直さなければいけない。

いかに得意なコースでも、無制限に時間があるわけじゃないから、限界を超えるとどうにもならない。
文章で書くほど甘くはないんだ。

◇ ◇ ◇ ◇

今週号の『週刊文春』に、綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人で、今回また捕まった神作譲(小倉譲)の17歳当時の顔写真が載っている。
さすが文春。
サヨクの非難なんて気にせず、もっと糾弾してやれ。
それにしても…
見ろよ、世の中を舐めきったような鬼畜面!
この鬼畜にも更正する可能性があるといって、わざわざ軽い刑に処した司法は、反省のコメントぐらい出さんかい!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.