【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/02(月) 北京オリンピックは中止、大阪に変更しろ!
 
さすがに3日連続の大雨となると、八月の優しい雨よ…なんてノン気なこともいってられないよなあ。
ズブ濡れのドブネズミみたいになっちまった。

2日前の話題で申し訳ないけど…。
このことはやっぱり書いておかなくちゃ。

アジア杯サッカー、日本チーム準決勝進出!
アウェーの試合でも絶対にありえないほどのすさまじいブーイングのなか、ホントによくがんばってくれた。
特に、GK川口のファインセーブ連発はすばらしい。
「神がかり的」とはこうゆうプレーを指して使うべき言葉かも。
次も頼むぞ。

それにしても、中国の愚民どもは、純粋にスポーツを楽しむなんてことはできないんだよなあ。
日本チームに対する徹底したブーイング攻撃の理由は、「日中戦争時に重慶が日本軍に空爆された報復だ」とか、「小泉首相の靖国神社参拝が気に入らない」とか。
挙げ句の果てには、「何万人もの人たちと一緒に日本に対する不満をあらわせてよかった」と快感にひたってやがる。
重慶空襲を経験したジイさん、バアさんがゆうことなら、千歩譲ってわからんでもない。
が、10代〜20代の若者が普通そんなことゆうか?
ぼくもかなりの愛国主義者だけど、わが郷土がかつて自分が生まれる前にアメリカ軍の空襲を受けたからといって、アメリカのスポーツチームがいる試合会場に行ってブーイングするなんてことは想像もつかない。
低下してきたとはいえ、まだまだ知的水準が高い日本では、そんなことをしたら周りから「アホか」って一蹴されちまう。
どうせなら、中国の若年寄どもは「日本を嫌え、とことん軽蔑しろと学校で教わったからね」と正直にいえばいいんだ。

もうひとつ大事なことがある。
日本チームが次に試合をする済南は、1928(昭和3)年、中国蛮民により日本人居留民が多数虐殺された場所だ。
その残虐ぶりたるや…とても文章では書きあらわせないほどだ。
男子は陰茎を切落。
女子の陰部に割木を挿入。
生きたまま顔面を地上に当てて引きずる。
生きたまま火あぶりにして、半身白骨化。
腹部内蔵はすべて露出。
妊娠中の女子は腹を割られ、取り出した赤子にも斧を振り下ろす…。

中国シンパの者たちは、「重慶は日本が空爆した土地だから、反日感情も当然」と、鬼のクビを取ったかのように喜んでいる。
それなら済南事件についてもなんとかいえよ。
中国に都合のいいことばっかり報道しやがって。

済南での試合ではブーイングどころか、日本人選手への拍手喝采だろうな。
「日本人よ、76年前に虐殺してゴメンなさい」とゆう横断幕でも出すか?
サヨク連中が自慢するほどにすばらしい中国民衆なら、それぐらいのことはやって当たり前でしょ。

中国よ、北京でオリンピックなんて無理なことをするな。
先進国ぶって背伸びしたところで、全世界に恥をさらすだけだぞ。
勇気を出して、大阪に譲れ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.