【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/08(日) タオルはちまきフィーバー続報
 
プーマのロゴ入りタオルを使ってたら、昨日タイヤメーカーのロゴ入りスポーツタオルが進呈された。
どうせなら、ウチのタオルを使ってくださいって。
動く広告塔として利用したいのか?
まあ、余計な詮索はやめとこう。
他人の好意は甘んじて受けるタイプの人間だから、喜んで頭に巻こうじゃないか。

そして今日、宅急便の荷物を持ってある医者の家に行ったら、奥さんがぼくのはちまきを見て、「タオルのなかに保冷剤を入れたら気持ちええよ」と教えてくれた。
「ホントっすか?」と目をキラキラさせると、その奥さんは「ちょっと待ってね」といって、7センチ角ぐらいの小型保冷剤2個を持ってきてくれた。
「これあげるから使ってね」だって。
超ラッキー!
目ヂカラは大切だよね。

さっそくタオルの額が当たる部分に保冷剤をはさみ、後ろでキリリと結ぶと、これが冷たくて気持ちいいー。
病みつきになりそう。
ひとつ難点なのは融けやすくて、長時間もたないことだけど、幸いなことに宅急便のデリバンには−20℃の冷凍ボックスがある。
そこに入れておけば、あっという間にカチカチに凍るから、何回でも使える。
他人より少しでも快適にすごそうと思えば、この程度の手間ヒマはかけなきゃね。

話題一転。
朝礼のとき、いつもは部長の訓示なんて聞き流すんだけど、昨日はじっくり聞き耳を立てた。
「あのう、皆さんの日々の行動を見ていると、やっぱり覇気が足りないとゆうか、やっぱり私なんかは思うんですけど、やっぱり商売とゆうものはやっぱり、あのう、人と人とのコミュニケーションで、訪問回数がやっぱりモノをゆうと思います…」
てな具合に、この人はやたら「やっぱり…」が好きだから、何回ぐらい使うのか数えるためだ。
調査の結果、約3分ほどの演説のなかで、なんと29回!
「やっぱり」と自信を持ってゆうこともあれば、遠慮がちに「っぱり」とゆうときもあってケムに巻かれたから、実際にはもっと多かったかも。
どっちにしろ、よほど気に入っているようだ。
一番退屈な時間に楽しみが増えたぞ。

二転。
7月12日からずっと完全休養日なしの状態だったけど、昼間の仕事は13日から16日までの4日間が休みで、夜間の仕事は15日と16日が休みになる。
完全な休日としては2日間だけだが、この1ヶ月間の苦労を思えば楽園気分だ。
サイトの復活が全然はかどってないから、久しぶりの休みにちょっとでも進めておかなきゃ。

三転。
今夜は夏祭りを彩る花火大会。
遠くで聞こえる「ドン!パーン」の音を聞きながら、高校時代の彼女を思い出していた。
仕方ない・・・。
あれがふたりの運命だったんだよな。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.