【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/09(月) リーマンは今度こそマジで怒れ!
 
自他ともに認める小泉擁護派、読売新聞の報道によると、政府税制調査会が退職金への課税強化を検討しているとゆう。
しかも、ハンパな増税じゃない。
試算によると、現行税制の最高8倍もの税金をむしり取られるようだ。
年金は減らされるわ、退職金は目減りするわ…。
なんだか、リーマン(サラリーマンの略称)の将来はさらに暗いものになりそう。

それにしても、小泉政権の「リーマンいじめ」は徹底している。
年金改革にしても、ほとんどのリーマンが加入している厚生年金にはメスが入るけど、公務員の共済年金のほうは手つかず。
リーマンは会社都合で容赦なくリストラされたり、大幅減給されたりするけど、政府は公務員の大量余剰人員を減らそうともしない。
圧倒的に公務員有利!
また、表向きはリーマンだけが対象じゃないけど、配偶者特別控除の廃止も、所得のゴマかしがきかないリーマンいじめが主たる目的なのは確実。
これからは、結婚しても税金は安くならねーぞ。
発泡酒やタバコの増税さえもリーマンいじめが目的といったら、これはちょっといい過ぎか?

すでに会社がリーマンの生活を守るとゆう義務を放棄して久しいのに、公務員だけは永遠に安泰ってことですますつもりか?
政府は増税する前に、税金の使い道を見直せ!
デキの悪い公務員や余剰人員を切りまくれ!
血の滲むような努力をしてみろ!

返す刀で…。
リーマンはもっと怒れよ!
小泉の改革詐欺にいつまでダマされるつもりなんだ?
お人好しもいい加減にしないと、そのうちガンジガラメにされちまうぞ。

権力者に反省させるためには、痛い思いをさせるのが一番。
大企業とツルんで甘い汁を吸い、弱い者いじめばかりを繰り返す権力者どもに鉄鎚を!
「NO!!KOIZUMI」
劣化ウラン坊や(イラク事件の今井)のパクリだけど、まずは小泉内閣を弱体化させて、衆議院を解散に追いこもう。
そして、自民党の長期独裁政権に今度こそ終止符を打とう。
リーマンがみんなで選挙に行って、自民党以外の候補に投票しさえすれば、そんなこといとも簡単に実現するんだよ。

今はリーマンじゃないぼくだってこんなに怒ってるんだから、ホンモノのリーマンは今度こそマジで怒れ!
約束だぞ。

さて、6日は広島、今日は長崎で59年前、アメリカ軍による大虐殺が行なわれた日だ。
『原爆記念日』なんてかわいい呼び方はやめろ。
日本人が「アメ公への恨みは忘れないぞ」と心に誓う日のはずじゃないか。
けれども、今年はぼくの感じ方がちょっとちがう。
サンフランシスコ講和条約によって、国際的に解決している問題を今さらながら持ち出してきて、アメリカの人たちに責任転嫁しようとする日本人がいないことが、大きな誇りに思えてくるから不思議だ。
民度が低い中国の蛮民たちよ、あんがとさん!
おまえらのおかげで日本人の心の美しさとゆうものがよくわかったぞ。
千年たっても、おまえらにゃマネできねーだろな。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.