【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/25(土) ろんめら仲間の約束
 
書きたくねーけど、今日は荒らしの分析だ!

このところ週末になると決まって荒らしが出てる。
今日の【ろんめら仲間の板】の荒らされぶりは過去最悪だった。
複数の常連ろんめらになりすまし、10個以上もの新しいスレを立てやがって!
たとえば、投稿者が[こーいち]さんとか[ケニー]さんなどで、投稿内容はほとんど全部が「氏ね」ばっか!
「氏ね」は2ちゃん用語で「死ね」ってこと。
あと、ぼくの名前で「ゆう」の字をまちがってるヤツの「タイーホもありかも」ってのがシブとくて、5回くらい消してはカキコの繰り返し。
「あああああ…」と、ずっと「あ」一文字だけで250字の限界ギリギリ連ねたカキコも5回はあったなあ。
くだらねー!こんなんばっかしが、早朝から昼までに40本近くも!
これ以上調子に乗られちゃあたまんねーから、すぐ「投稿パス制」に戻したんだ(ゴメンなさい!)

よく考えてみると、ぼくのサイトに来る荒らしには4つのタイプがいる。
1つめが、自分勝手な議論を振り回す…議論吹っかけ派。
[にわか読者]さんとか[しんや]さんなんかがこのタイプに属する。
ぼくより年上の人が嫉妬に狂った挙げ句、無性に傷つけたくなるとその衝動を抑えられないみたい。
ぼくの生い立ちや学歴、職業をバカにして悦に入り、思いっきり傷つけておいて、なぜか最後には謝って出てゆくのが特徴だ。
人のことを散々ガキ扱いするクセに、これが自称大人のすることか?
どんなふうに育てられたら、これほど身勝手な人間が育つのか?親の顔が見てみたいよ(笑)

2つめが、[マツ]とか[聖戦士]が属する下ネタ派。
ぼくの下半身を見たことがあるかのように笑いものにし、わざと歪んだ性体験をねつ造し、イジメられっ子だった者が説教すんな!と絶叫する。
全く議論する価値がないヤツらで、こんな人間にはなりたくねーもんだ!

3つめが、一番シブとい[酒鬼薔薇]一家(?)で、たぶん単独犯である可能性が高い。
「ドキュソ」「プッ」「あぼーん」「喧嘩すっか」「殺意を感じますた」「氏ね」「アフォ」「君の頭を割って脳みそを…」「…鐘の音…」「セクース」
2ちゃんねる用語をパクることしかできない…2ちゃん落第派。
マトモな文章が書けないから、書き逃げしかできない。
平気でなりすましをするのが特徴。
前後のレスを読んだりしないし、当然ぼくの文章を真剣に読むこともないから、相手にして一番おもしろくないのがこのタイプ。
恋人もいなけりゃ、友だちもいない・・・誰からも相手にされない寂しがり屋のオッサンなんだろうね。

4つめは、読む人を不愉快にさせる目的の投稿をする…不愉快犯?
[ろそめる将軍][ナカニー][カイン][ろんめら次男]あたりがこれに属する。
HNをいろいろ変えてるみたいだけど、同一人物なのはぼぼまちがいない!
どっちにしろ、性格歪んでるんだろうねー。

〓掲示板でのマナー〓

【御意見板】と【ろんめら仲間の板】は、ろんめら仲間たちの排他的経済空間(意味不明?)です。
みんなが楽しくカキコできるように、みんなで協力し合いましょう。
読んでる人が気分を害するような投稿は、予告なしで削除します!
他のサイトや怪しげなビジネス勧誘なんかの宣伝も削除します!

だから、削除対象になりそうなカキコを見つけてもレスしないでください。
ガマン!ガマン!です。
でないと、どんなに素晴らしい文章でぼくを擁護してくれたとしても、前後の話がつながらなくなるとゆう理由で、一緒に削除してしまうことになるから。
お願いです!

この約束をみんなで守りましょう!
ぼくは「みんなに少しだけでも勇気をあげられたらいいな」と思って、ほぼ毎日ホントに一生懸命日記を書いてます。
また、「みんなから勇気を分けてもらえたらいいな」と思って、掲示板を設置しています。
ぼくは、もっとおもしろくて役に立てるサイトを目指してます。
たまに更新しない(できない)日もあると思うけど、どうか長い目で見てやってください。
では、今後も末長くヨロシクお願いしますねっ!
お互い、がんばっていきまっしょい!!

 ◇ ◇ ◇ ◇

イメージ画像は愛媛県松山市の【梅津寺海水浴場】
季節外れの海岸物語って感じかな・・・。
映画「がんばっていきまっしょい」のなかで、伊予東高ボート部の艇庫があった海岸だよ。
今もあるのかな?今度配達の合間に探検してみよう。
あと、織田裕二がブレイクしたドラマ「東京ラブストーリー」で最終回のロケ地にもなった。
向こう岸は、夏祭りのとき花火大会の会場になるんだ。
ぼくの心のように「淋しい…」景色だね〜(ウソだよ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.