【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/27(月) 泣きたいときは、思いっきり泣こうよ
 
ホントついてねーよなー。
なんでこんなヘマばっかやっちまうんだろう?
誰にだって、思うようにいかない現実を嘆くことがある。

ぼくの場合だと・・・
どうして自分が荒らしに狙われるんだ?
なんで過去のことまで暴露されなきゃなんねーの?
一生懸命マジなこと書いてんのによお!

そんなふうに考えだすと、自分だけが楽しくない人間だったり、恵まれていない人間だと思えてくるんだ。
これが「不幸のヒーロー(ヒロイン)症候群」だ。

肉体的ばかりか精神的にも虚弱なぼくは、この病気とも友だちだ(笑)
そんなとき、男のくせに…と思われるかもしれないけど、ぼくは一人で気がすむまで泣くんだ。
Tシャツの袖で涙をぬぐいながら、パソコンのキーボードを叩いてることなんか、しょっちゅうのこと!
なかなかキモイ光景だけど、ぼくにはなかなか似合ってる(?)

普通の人なら・・・
世の中不公平だ。
ズルいヤツばっかだ!
なんてことをいって、周囲に当たり散らしたくなるんだろう。

その結果、どうなるか?
落ち込んだ状態が長く続いたりする。
仕事がないとか、お金がないとか、友だちがいないとか、恋人がいないとか、成績が急降下したとか・・・。
人によって悩みはさまざまだ。
自分だけが貧乏クジを引いてる。
いっつも損してるんじゃないか?
こんなふうにますます気分が滅入る。

けれども、それもこれも、「生きてる」からこそなんだよ。
死んじまえば、損も得もない。
この世に生きていれば、ときとして、そうゆうふうな巡り合わせになることだってあるさ。

だから、不幸のヒーロー症候群にかかったときは、気がすむまで落ち込んで、泣きたいだけ泣いたらいいよ。
無理をしてなんでもないフリをしたり、ゲンキそうに振る舞う必要なんかない!
時間が解決してくれることだってある。
時間しか解決できないことだってあるんだから。

そうして深い深い湖の底に身を沈めて、そろそろ浮き上がりたくなったなら、そのときには徐々に気持ちを切り替えてゆこう。
生まれてから死ぬまで、順風満帆のままに人生を過ごせる人なんていない。
泣きたいくらいつらい気持ちを、ホントはみんなが抱えてんだ。
いつまでもうつむき加減にしてると、運勢だって下がっちまうから。
まあ、人生いろいろあるさ!って気分を変えてみようよ。
ただし、くれぐれも焦っちゃダメだよ。

ぼくはキミの顔も知らないし、遠く離れてるから、なにもしてあげられない。
だけど、ひとつだけできることがある!
それは、キミがゲンキになれる日を、いつまでも待ってること。

 ◇ ◇ ◇ ◇

今朝ストレスを感じながら出社すると、みんなが口々に「退院おめでとう」っていってくれた。
あんがとさんです!
配達先でも祝賀ムード一色だ(誇大表現!)
でも、病み上がりなのに、しっかりフル稼働させやがって、この野郎(笑)
ゆうべはちょっと心配だったけど、なんとか大丈夫みたい。
以前と同じようにがんばれそうだ。

明日は宅急便の夜配に復活。
よおっーし、がんばります!
“You! Yah!”はゲンキ!ゲンキ!になれる「魔法の合い言葉」
↑???↑
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.