【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/07(火) しあわせのとんぼ♪
 
台風18号北上の影響で、四国地方では朝から強風が吹き荒れた。
朝の第1便の配達に出たとき、ぼくが乗ってる“幌付の軽トラ”は突風にあおられ、何度もハンドルを取られそうになった。
そのヒヤヒヤぶりを言葉で表わすと、「わあ!肝〜ぉ」って感じかな?
話し言葉をそのまま文字にするとコッケイだけど、直訳すると「超ウルトラスーパーヘビー級に肝を冷やした」ってこと!

そこで、帰社してから、「危なっかしくて仕事になんねーよなー」と独り言をいってみたら、「会社のトラック(1t車)を使えよ」だって!
ウッシッシ!はっきり聞こえるように独り言をいってみるのも効果的なんだ。
燃料代がタダだし、平ボデ(荷台に屋根が付いてないタイプ)のトラックだから強風に吹かれても安定感がある。
徐々に強まる暴風雨のなか、ぼくはFMのボリュームを上げ、ガラガラにすいた道路を縦横無尽に走り周った。

ひと通り配達を終えて会社への帰り道、ラジオから聞きなれたイントロが・・・。
「ロンメル将軍(実際のラジオネームはちがうけどね)さんのリクエストで、長渕剛さんのとんぼ」とラジオガールの声。
よっしゃあ!
そういえば、「綾瀬コンクリ事件」の被害者J子さんも『とんぼ』が大好きだった。
ぼくは天国のキミに届けとばかりに大声で唄う・・・。
あ〜あ♪しあわせのとんぼよーどこへ♪おまえはどこへ飛んでゆく♪
ぼくにはこんな幼稚なことしかできないけど、ささやかな供養の気持ちなんだ。

台風が最接近した午後2時過ぎから終業まではさっぱりヒマで、一度も配達に出ることはなかった。
ずーっとテレビの前でNHKの台風情報を見てるしかない(楽笑?)。
おかげで今日は掲示板に何回か投稿することができた。
でも、パソコンで文章を書くのとケータイで書くのとでは、やっぱ大ちがい。
時間が相当かかっちまった。
その間、会社のヤツらから「彼女とメール?」とか、「同級生?」とか、「結婚するの?」なんて聞かれたけど、うわの空だったから、全部「そうですねー」と答えておいた。
そのせいで、ぼくには同級生の彼女がいて、近い将来結婚するってことに決定したみたい(やばっ)。
めでたし、めでたし?
いやあ、実は自分の日記サイトの掲示板に・・・と説明するのもジャマくさいし、どーでもいいや。

夜の宅急便も夕方の入荷がほとんどなくて、近来マレにみるヒマさだったなあ。
おまけに、出かけられるような天気じゃなかったから在宅率が異様に高くて、ホント楽勝パターンだった。
そういえば、今夜は行く先々で宅配ピザ屋と出くわした。
母ちゃんが買い物に行けなかったから、今夜はピザでも取ってみるかって感じだろうな。

そんなこんなで、けっこう青春を感じた一日だった。
ノーテンキな日記が書けるのも、台風の被害に遭わなかったからこそ。
天祐に感謝しつつ、ぼくはいざ睡眠の世界へ。
ぜんそく患者のぼくにとっては危ない季節の変わり目。
明日未明、狼男に変身することだけはありませんように・・・。

なんか、2日続けて中学生日記みてーだなあ(ByeBye!)。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.