【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/01(土) あけおめ〜ッ♪ロン様ステーションへようこそ☆
 
あけおめ〜ッ!!
輝ける2005年のスタート!
みんなゲンキ!ゲンキ!してる〜?

JORUZKFM・・・ロン様ステーションへようこそ。
DJのぼくはロン様こと、ロンメル将軍です!

新春まず一発めの特集は、『ザ☆ベストテン』です。
我らがゆうやくんがこよなく愛する楽曲の数々を、ノンストップ♪メドレーでお届けしたいと思います。

おっと・・・その前に現在休暇をとって大日本ガキ帝国へ帰省中のゆうやくんから、貴重な新春メッセージが届いてます。
では、録音でどうぞっ。

 ◇ ◇ ◇ ◇

読者のみんなへ♪
どーも、あけおめ〜ッ!です。
昨年はなにかとお騒がせしましたが、ぼくを応援し続けてもらってホントにあんがとさんですっ!
おかげさまで、ぼくも今年で生誕25周年を迎えます(…いきなり尊大?)
少しは大人になって、もっと多くのみんなを励ますことができるような文章を、いっぱい生み出してゆきたいと思います。
では、そうゆうことで今年もよろしくお願いしま〜す。

あっ、もう少ししゃべってもいいですか?
つーか、25歳になったら一度宇宙へ帰らなくちゃいけねえんだ。
それがぼくら宇宙人の決まりなんだけど、誕生日は2月だから考えてるヒマがなくて・・・。

(カット!カーット!!)

 ◇ ◇ ◇ ◇

ゆうやくん、ちょっと緊張してワケのわかんないことを口走ってましたねえ(…爆)
文章はともかく、この人はしゃべらせたら全然アホですねえ(…さらに笑ってゴマかす?)
しょうがないから、曲行っちゃいましょう!

【1曲目】
君をさがしてた〜New Jersey United〜/CHEMISTRY
・・・ワールドワイドなスケール感あふれるナンバー!ケミの歌唱力が重厚なメロディラインを引き立てます。結婚披露宴でぜひぜひ聞きたいもんです。ただしヘタなカラオケじゃダメですよ〜(笑)

【2曲目】
もう君以外愛せない/Kinki Kids
・・・これはもう、ゆうやくんのいまの思いにピッタリのナンバーじゃないでしょうか?これも結婚披露宴のキャンドルサービスのときに使いたい名曲です。

【3曲目】
どんなときも/槙原敬之
・・・希望と不安に揺れ動く少年の日の心象風景を見事なまでに表現した名曲です。みんなお気づきでしょうけど、ゆうやくんの日記のタイトルはこの曲からパクってます。まあ、それほど好きな曲とゆうことでしょう。

【4曲目】
空も飛べるはず/SPITZ
・・・ひとりぼっちになった直後のゆうやくんを優しく慰め、励ましてくれたあまりにも白線流しな曲(…はあ?)決して悲しい歌じゃないのに、いまでもイントロを聞いただけで目がウルウルになってしまいます。

【5曲目】
白い雲のように/猿岩石
・・・風に吹かれて消えてゆくのさ、ぼくらの足跡♪猿岩石は消えても、曲の良さは永遠不滅の輝きを放ってます!

【6曲目】
Tomorrow never knows/Mr.Children
・・・2004年「Sign」で2度目のレコ大をかっさらったミスチル最大のヒットチューン!マイベストソングにこの曲を上げる人はあまりにも多い。みなさん、心のままに生きましょう!

【7曲目】
負けないで/ZARD
・・・当時中坊だったゆうやくんが、はじめて自分のお金で買ったCDがこれ!きっとこの曲を聞きながら、勉強がんばったんでしょうねえ。

【8曲目】
空と君のあいだに/中島みゆき
・・・この曲が大ヒットした年、ゆうやくんが住んでいた大日本ガキ帝国は深刻な水不足に悩まされてました。「同情するならカネをくれ」じゃなくて、「同情するなら水をくれ!」って気持ちだったはずですよ。

【9曲目】
さくら/森山直太朗
・・・卒業、転勤、死別、特攻隊の出撃など人生で経験するすべての別れのシーンに当てはまる普遍の歌詞がお見事!シンプルなピアノ伴奏と直太朗の美しいハイトーンボイスが心の琴線を刺激する名曲中の名曲。

【10曲目】
明日への扉/I WiSH
・・・CDジャケットのタスキに書いてある通り、究極のラブソング!リフレインなしで渾身の力をこめた詞とメロディの良さに加え、透明感ナンバーワンと言われる川嶋あいちゃんのキレイな歌声にはグッときます。

【11曲目】
First Love/宇多田ヒカル
・・・ゆうやくんが大好きなヒッキーがソウルフルなスローバラードで泣かせます!でも、これって基本的に失恋の歌なんだよね。ヒッキーの歌だから、まあいっか。

【12曲目】
虹/福山雅治
・・・実はゆうやくんのカラオケの十八番がこの曲。あこがれのお兄さん☆福山の大ヒットナンバー!日本の楽曲とは思えないアレンジが、ブライアン・アダムスとかジョン・クーガーをちょこっと連想させてカッコいい!


そろそろお別れの時間になりました。
みなさん、楽しんでもらえましたか?
ぼくはだんだんと元旦バカの気分になってきました(…笑)
では、また・・・ラ☆イ☆ネ☆ン?
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.