【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/12(水) 昼休みを探せ!
 
このところ昼間の仕事が猛烈に忙しくて、「昼休みやけんね」と口にしようもんなら、それだけでみんなからウザがられそう・・・。
そんな雰囲気が充満していて、相当に息苦しい。
大好物の昼寝なんて夢のまた夢。
配達から帰ってきて、大急ぎで弁当を食べて、休む間もなく倉庫から商品を出して、すぐまた配達に出かける。
弁当を食べている間も電話が鳴りっ放しで、業務の女の子は食事をするヒマさえない。
あまりにも気の毒だから、電話番を交代してやったりする。

いまここには誰もいません。
ぼくは音声ガイドです。
午後1時になりましたら、もう一度おかけ直しください!

冗談じゃなくマジでそう言ってやりたい気分だ。

11月の下旬頃だったか、配達がないときには業務の手助けをしてほしい・・・と頼まれてから、ぼくが電話を取る光景もすっかり当たり前になった。
フロント業務をするときはネクタイをするように・・・とも言われていて、いちいち着替えするのも面倒だから、いつもネクタイをするようになった。
これじゃあ、社員と変わりねえじゃん!

不満に感じたりもするけど、何もせずじっとしているよりは時間がたつのが早い。
結局、まあいっか・・・とゆうことにしている(…笑)

そんなことより、せっかく彼女が作ってくれた弁当なのに、愛情をかみしめている時間がなくて、クルマの燃料補給みてえだ。
満タン入ったから「はいどーぞ」って感じで追い立てられ、食べ終わって休む間もなく次の仕事に入るってのは、ちょっと味気ないよなあ・・・。

大人の社会の現実とゆうか、リーマンの世界はやっぱ厳しいや。
みんなが一斉に目先のことだけを考えて動かないと、仕事が片付いてゆかない。
こんなザマだから、「今晩日記にこれを書こう!」とゆうような大発想は生まれてこないんだ。

ねえねえ、そこのキミ。
ぼくはスランプなんかじゃない!
最近の日記の内容が貧困なのは、ちゃんと昼休みがとれないからなんだよ。

とまあ、自分に言い聞かせている今日このごろ(…笑)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.