【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/18(火) カラオケ歌うのも命がけ
 
けさ目覚めると、身体中の節々が異常に痛い!
これは熱があるぞと思ったら案の定で、37.7度の微熱(…ってゆうの?)
先週後半、失神騒動と過労で2日半ほど仕事を休んだから、今日はかなり無理をして出社した。

ところが、昼前になるとちょ〜しんどくなり、仕事どころじゃなくなった。
すぐ近くの病院に行ったら、やっぱり風邪をひいていた。
「注射しますか?」と聞かれたので、「はい」と答えると、皮下注射をお尻にブスッ☆
もみ方が足りなかったせいで、注射された部分がかなり痛い。
ぼくの場合、風邪をコジらせると喘息が悪化するので、大事をとって今日も早退させてもらった。

部屋でのんびり、買うには買ったけど読んでなかった本を読んだり、ゴロゴロ寝たり・・・。
こんなザマでよいものか・・・ちょっぴり不安でもある。

とゆうか、また彼女に怒られた。
「どうして自分の身体を大事にしないの?」と言って、思いきり泣かれちまった。
いつも心配をかけてばかりで、ぼくはホントに悪い子です。
ゴメンなさい。

さて、風邪が抜けきってないので、ぼくらしい文章が書けない。
こうゆうときには、くだらないニュースの解説でお茶を濁しておこう(…笑)
なお、引用元のURLを明記しておくけど、パソコンサイト閲覧不可のケータイからはアクセスしないように!

 ◇ ◇ ◇ ◇

【カラオケの恨みは恐ろしい…選曲争い車でひく】
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011801.html

この記事によると・・・
埼玉県横瀬町で、58歳のオヤジが、カラオケの選曲をめぐって他の男性客と口論になった。
そのオヤジは、店から出てきた相手の男性をクルマで後ろからハネとばし、倒れたところをさらにバックしてひいたそうだ・・・。

詳しい事情はわからないが、おそらく自分の十八番を他人に歌われたんじゃないか?
よほど悔しかったんだろうけど、あまりにも大人気ない!

ぼくもカラオケが大好きだけど、これほどまで悲壮な覚悟では臨まない(…笑)
けれども、たまにはムカつくことはある。

人が気持ちよく歌っているとゆうのに、「マイクもう一本!俺にも一緒に歌わせろ」と言って、頼んでもないのに一緒になって歌うヤツ。
同じく、「この曲は俺の十八番なんだ」と周囲に未練がましく言いふらすヤツ。
選曲リモコンを操作して、順番待ちの上位に割り込むヤツ。
ちゃんとバレてんだぞ!

歌えもしない曲をエントリーして途中で投げ出し、「あとはおまえが歌え!」と無理やりマイクを突きつけるヤツ。
そして、「ダメだこりゃ!主旋律がまるでわかんねえじゃん」と言って、勝手に演奏を打ち切る無礼者。

人が歌っている間はじっと歌本と睨めっこなのに、自分が歌っているときに人が歌本を見ていると、「ちゃんと聴け!」と言ってスネてるバカ。
「知らないから歌えません」と断ってる部下に、「俺とは一緒に歌えねえのか?」と強引にデュエットさせるパワハラ上司。

ひとつでも思い当たる点がある人は、店を出たあとの夜道に気をつけよう。
前後左右・・・抜かりなく御用心なさいっ!
いまの時代、カラオケ歌うのも命がけなんだから。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.