【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/02(日) 新サイト【青春☆交差点】完成
 
昨日はバカっぽい日記を書いたから、今日はちょっとだけマジに行こうと思う。
ただし、お知らせだよ〜。

去年の12月21日、新しいページをつくると書いたんだけど、元旦の日にホントにつくった!
一年の計は元旦にありってゆうでしょ?
だから、とりあえずみんなに公開できる状態にしなきゃ・・・って必死で!
なにしろ7ヶ月分の日記だから、単純計算でも210個以上の話があって、分類するだけでも膨大な作業。
そして、それだけじゃない。
日記と連動して、詞と呼べるかどうかわかんないけど(…てゆうか、呼んでるけど)、ショートショート(?)エッセイみたいなものを加筆しているから、想像以上に大変なんだよ。

新しいHPのタイトルはいろいろ迷ったけど、【青春☆交差点】に決めた!
↓URL↓
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/youyah/
このアドレスで「お気に入り登録」してもらうと、「ゆうやの日記―どんなときも―」にも「御意見板」にも飛べるようにしてある。

ぼくと読者のみんながネット上で出会ったのは、“何十万分の一”の偶然。
ぼくが日記の題材にしている現実社会で出会う人たちだって、たまたま近い所にいるだけのことであって、日本の人口からすれば同じような確率の偶然だ。
長い人生の中で、最も輝いている青春時代に巡り会えた奇跡に感謝し、その喜びを分かち合うのに最適な言葉は何か?
それが交差点なんだ(…かなり強引かもね?)

ぼくらはいま同じ青春交差点のまん中で、偶然にも出会うことができた。
しかし、ここから先は同じ方向へ進む人もいれば、別々の方向へ進む人もいる。
さらに、別の方向へ進んだ人とは、ずっと先の交差点で再び出会うかも知れないし、もう二度と会うことがないかも知れない。
そう考えると、交差点とゆう言葉には不思議な力があるんだ。
昨日の「ザ☆ベストテン」には惜しくも(?)選ばれなかったけど、『Beloved/GLAY』の曲の中で、交差点とゆう言葉が効果的に使われていることにも影響されている。
そういえば、ベストテンと言いながら12曲も選んじまった(…いまごろ反省!)

まあ、なんとゆうか、屁理屈はこれぐらいにして・・・
新しいサイトを覗いてもらえば、どうゆう趣旨のサイトなのか、必ずわかってもらえると思う。
全部のページ(…ただし日記に飛んじまう前のページのことですよ!)で新しいことを書いているから、とりあえず一度全部に目を通してもらえるとうれしいなあ。

去年は退化したけど、今年は大いなる進化をするぞ〜ッ!
どうか、どうか・・・新生ゆうやくんにご期待ください。

それでは、【青春☆交差点】でお会いしましょう!
念のために書くけど、ろんめら通信のページをすぐに閉鎖するわけじゃないよ。
何ヶ月もそのまま残すからね〜。

じゃあ、バイバイ!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.