【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/24(月) しあわせになろうよ Part2 ―Positive Letter―
 
さやかへ・・・

まだまだ続くから、最後まで寝ないで読んでほしい(…笑)

それにしても・・・
まさか!キミがかあちゃんにウソをついていたなんて、夢にも思わなかった。
しかも、ぼくと結婚の約束をしたから、同棲させてほしいだなんて・・・。
おとなしいキミにしては大胆すぎるし、そのうちバレちまうとは思わなかったの?
いつからそんな悪い子になったんだよ(…笑)

でも、ホントのことを言ってお願いしてたら、ぼくらの同棲は絶対に実現しなかったと思う。
キミのかあちゃんに反対されたりしたら、臆病なぼくはすぐに諦めただろう。
親にウソをついてまで、ぼくと一緒に暮らしてみたかったんだよね。
その気持ちが、すっげえうれしい!
人にウソをつくのは良くないことだとわかってるけど、それでもチョ〜うれしいよ!

たぶん、同棲を直訴(?)するときのキミは無我夢中で、バレたときにどうなるか…なんてことは考えてもみなかったでしょ?
そのときのキミのムチャな覚悟を思うと、胸が張り裂けそうになる。
キミのことがたまらなく愛しくて、どうしようもなくかわいくて、ちょっと切ない感じかな。

今までキミには何でも話してきたけど、もう一回だけ聞いてほしい(読んでほしい…と書くべきか?)

ぼくには家族とゆうものがない。
親がいないし、一人っ子だから兄弟もいない。
頼れそうな親戚だっていない。

いつも男らしく、さわやかでありたいと思ってはいるけど、案外ウジウジしていて優柔不断だし・・・。
自分ではしっかりしているつもりでも、頼りないところがあって、その落差が大きいし・・・。
マジメでやさしい性格のはず(?)なのに、驚くほど乱暴なことを言ったりするし・・・。
一体どれがホントのぼくなのか、自分でもわからなくなったりするんだ。

「自分には夢がある」と叫んでみたところで、他人から見れば、あくまでただのフリーターで・・・。
一度はリーマンをやってはみたけど、組織の一員にはなれなくて・・・。
そうかといって、今後リーマンをやる意思も覚悟もないんだ。
おまけに、自分で事業を興してみるぐらいの勇気も才覚もない。

未来のベストセラー作家を目指して勉強中で、猛烈な勢いで努力をしているし、今後も続けたいけれども、それが報われるとは限らない。
ぼくより文章がうまい人ならゴマンといるだろうし、チャンスが訪れるかどうか、そのこと自体わからない。
成功する確率は1%に届かないかも知れないんだ。

だから、ぼくなんかと一緒になっても、たぶん金持ちの奥様にはなれないと思うよ。
自慢にならないけどね。

あとは、普通の人より病気をする回数が多くて、苦労も心配もかけると思う。
チビの上に痩せてるし、喘息持ちだから・・・。

こんなぼくと同棲してくれて、キミには感謝してるよ。
ありがとう!
この2ヶ月半、ずっと夢を見てるようで楽しかった〜。
ふたりで愛し合ったことも、腹を抱えて笑い転げたことも、同じ怒りに震えたことも、つらい気持ちを分け合って一緒に泣いた夜も・・・。
仕事のこと、病気のことで心配させるのは、いつもぼくのほうで・・・。
ケンカしてキミが泣き出すと、ぼくが必ず先に謝って・・・。

よく思い出してみれば、ぼくはキミに甘えてばっかりで、彼氏らしいことを何もしてあげられなかったね。
ゴメンよ。

でも、過ぎ去ってしまえば、キミとすごした日々のすべてが美しい思い出だよ。
ホントにありがとう!

そして、これからも・・・ふたりでいっぱい思い出を作ろうよ!

今日は配達のクルマの中で、『しあわせになろうよ』を何十回も聴いて、大きな声で歌ってみた。

出会った頃のふたりに♪もう一度戻ってみよう
そしてふたりで手をつなぎ♪しあわせになろうよ
(fromしあわせになろうよ☆長渕剛)

密かに駄作だと確信してたけど、愛する覚悟を決めて歌えば、なんていい曲なんだろうと思えたよ。
キミもいま聴いてみるといいよ。
剛が好きじゃないキミにも、たぶん共感できると思うから。

そろそろ最後に、ぼくの決意を二言、三言。

ぼくの自慢は、絶対に浮気をしないこと。
死ぬまでキミを、いや、死んでから後もキミひとりを愛し続ける自信がある。

ぼくはキミを愛しているから、これでも強くなれたんだ。
今からもっと強くなって、キミをしっかり守ってやるよ!
結婚のことはちゃんと考えるから、心配しないで。
黙って俺についてこい!ってキャラでもないか・・・。

ぼくと一緒に歩いてくださいっ!!
お願いします!
できれば・・・手をつないでほしいです。

あと、返事を聞かせてもらうとき、キミの夢も教えてよ。
ぼくが叶えてあげるから・・・。

じゃあね、バイバイ。

ゆうやkunでした。
(注:照れ隠し!)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.