【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/04(火) とんでもカップルの正月休み
 
大晦日から4日まで、ぼくは実にぼくらしく♂゚ごした。
決して平穏無事ではなかったけど、それでも「これがぼくなんだ」と感じることができた。
今日はちょっとシニカルに描いてみようと思う。

大晦日の朝7時、宅急便センターから電話があり、「おせち料理のクール便が大量に届いたので出てきてほしい」と懇願され、急きょ駆り出されてしまった。
インターホンを鳴らしても起きてきてくれない家が多数あったけど(笑)大声で叫びながらドアを思いきり叩いたり、それでも出てきてくれないときはケータイから電話をしたりで、午前中に完璧にやり遂げた(…ホッ!)
「引き続き午後も手伝ってほしい・・・」と言われたが、「予定があります」と冷たく断わり、年末の挨拶もそこそこに逃げ帰ってきた。
考えてみれば30日の夜、すでに年末の挨拶など済ませていたんだから、気にすることなんてねえよ(…と、ひとりで納得!)

慌ただしく帰ってくると、今度は彼女と仲良くお買い物。
と思いきや・・・(彼女の)母上様が「わたしも一緒に連れてって」と言う。
しかたなく…いや…喜んでぼくは母上様のアッシー役もやってのけたのでR!
それなりに長い買い物が終わり、やっと解放されると思っていたところ。
今度は母上様、なにを思うか突然に、「このままゆうやくんの部屋に行ってもいいでしょ?ねえ!」と言い出す始末。
これには参ったけど、あまりに強い要望ゆえに、それを押し返すほど説得力のある断わり文句もなく・・・。

ぼくは母娘ふたりと共に年越しそばをすすりながら、今年はミスチルが出てたからこそ「輝く!日本レコ大」を鑑賞。
母上様は夏川りみが歌唱賞に選ばれた瞬間、氷川きよしが大賞を獲るものと心に決めておられたようで、大賞はミスチルと発表されたとたん、急に機嫌が曇り空になった。
「そろそろ帰ろうかな・・・」
とゆうことで、やれやれ。
ぼくの長い長い大晦日は、やっと彼女とふたり、ほんの数日間の甘い同棲生活へ突入した・・・。

が、ドラマになるのはここまで!
ぼくは彼女がそばにいても、ほとんどかまうことなく執筆活動を続けた。
その後4日間ずっと!
ぼくはパソコンに向かいキーボードを叩き、彼女はすぐ隣でテレビのお笑い番組を見ながらバカ笑いしている状態。
これを書いている今もなお。
もちろん初詣やちょっとした買い物には出かけたけどね。

こんなつまらない男の一体どこがいいんでしょうねえ?
でも、2005年はこれに賭けると心に決めた【青春☆交差点】は、今このチャンスを逃すとゴールデンウィークあたりまで立ち上げがズレこんでしまうんだ。
それをわかってくれなきゃ、ぼくの彼女なんて務まらねえんだよ!
こう見えても、けっこう彼氏関白☆太政大臣なんだから・・・。

でも、この穴埋めはいつか必ずするからねっ!
無形の誓約書に拇印を押したことは言うまでもない(…当然の報いだと理解してます!)
でもでも、みんな聞いておくれよ!
こんなに面白くない数日間をぼくと過ごしたはずなのに、彼女はこう言ってくれた。
「ゆうやくんと一緒に過ごせたから、それだけでさやかは幸せだったよ」と。
ぼくが泣いて喜ぶことを、さも平然と言ってくれたんだ。
ごちそうさま(…あっゴメン、それは読者のみんなのセリフか?)

ぼくはまるで空気のようなこの子≠フことが、いっそう愛しくてたまらなくなっちまった。
ぼくとキミのふたりなら、どんなことでも乗り越えてゆける。
そのことがはっきりとわかって、かなり有意義だった(?)正月休み。
明日からキミとは数日間だけ会えないけど、お互い仕事がんばろうね。

とゆうことで、「とんでもカップルの正月休み」は無事終了。

 ◇ ◇ ◇ ◇

読者の皆さまへ

現在、新サイト【青春☆交差点】の制作(…とゆうか編集かな?)にパワーをかけています。
そこで、今ご覧になっている日記【どんなときも】は当分の間、更新を休むことはありませんが(…たまにはあるかも?)このように無味乾燥で近況報告風な内容だけになります。
大変申し訳ありません!
多くの方のご期待に沿えないことに胸を痛めていますが、どうぞご理解いただきますようお願いします。

今回の新サイト開設により、従来の【ろんめら共同通信】へのアクセス数激減を予想していました。
が、現在のところ、これまで通りのアクセスを記録していて、影響は感じられません。
両サイト合計では1日200ヒットに迫る勢いで、むしろ驚いています。
どちらもアクセス解析機能を有していないので、断定はできませんが、はじめて訪問される方も多いのではないかと思っています。
定着していただけると非常にありがたいのですが・・・。
もっとも3日、4日で傾向がわかれば、誰も苦労しませんよね〜。

では、今後ともよろしくお願いします。


ゆうや…でしたっ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.