【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/11(火) 少年よ!キミは空を飛べ
 
全力少年と少年の心を持つ全ての人に、ぜひ読んでほしい詩です。
もっといい詩が書けないものか・・・。
いつもそう思うけど、まあこんなもんかなあ。
焦らず等身大の自分でいきましょう!


 ◇ ◇ ◇ ◇


少年よ!
―キミは空を飛べ―

【作詩 ゆうや】


果てしなく続く青い空を
誰よりも高く高く自由に飛びたい

できないことだからこそ夢に見る
できないことだからこそ挑んでみたい

きっと誰もがみんなそう思っている

ぼくらは澄みきった青空を飛ぶために生まれてきた

地面に這いつくばり
もがき苦しむためにだけ
生まれてきたんじゃない


限りなく続く紺碧の大海原を
誰よりも遠く遠く自由に泳ぎたい

できないことだからこそ夢に見る
できないことだからこそ挑んでみたい

きっと誰もがみんなそう思っている

ぼくらは紺碧に光る海を泳ぐために生まれてきた

ドブ色の池に放たれ
みんな同じに養殖されるためにだけ
生まれてきたんじゃない


どこまでも続く蒼々の大地を
誰よりも速く速く自由に駆けたい

できないことだからこそ夢に見る
できないことだからこそ挑んでみたい

ぼくらは蒼く萌える大地を駆けるために生まれてきた

構造物にさえぎられ
檻のなかで飼育されるためにだけ
生まれてきたんじゃない


ぼくらは・・・
青空を飛ぶために生まれてきた
大海原を泳ぐために生まれてきた
大地を駆けるために生まれてきた


ぼくら一人ひとりに生まれてきた意味があるんだ


ぼくはもっとぼくらしく・・・
キミはもっとキミらしく・・・


自由に生きる方法なんて幾通りもあるんだよ


 ◇ ◇ ◇ ◇


今朝起きると天気が良かったから、詩などひとつ書いてみました。
だんだん曇ってきてますが・・・(笑)


[イメージ]画像・・・
瀬戸の夕焼け!!
これはかなりイケてる風景写真です。
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.