【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/20(木) 夕焼けの詩
 
きょうは夕焼けがキレイでした。

小さな山の上にある神社にメールを届けにいった帰り道。
なんとなく西のほうに目をやると、ちょうど太陽が沈んだ直後でした。
淡いブルーとオレンジが織りなす空の芸術?
それとも、山とか建物の影も含めた自然の光の芸術?

「うわっ!きれ〜だなっ!すっげぇ〜!」
思わずバイクを停め、仕事中であることを忘れてしばらく見入ってしまいました。
ちょっと言葉にできないくらいの感動。

けれども、そんなことではプチ詩人を名乗れません。
そのときの感動をなんとか短い散文詩にしてみましたので、どうか読んでやってくださいねっ♪


 ◇ ◇ ◇ ◇


『夕焼けの詩』
作詩 ゆうや


夜のとばりが降りはじめるころ

今日一日の役目を終えた太陽が
最後の光で西の空を紅く染めあげる

夕焼けはどうしてあんなにキレイなんだろう
日によって色が変わるのはなぜだろう

そんな難しいことはわからなくていい
どうでもいいことだから

ぼくの願いはただ・・・
どこかでキミもこの夕焼けを見ていてほしい
キレイだと感じていてほしい

ぼくと同じ気持ちで


きょうはよくがんばったね
あしたもまたがんばろうよ

キミにも聴こえるだろう
夕焼けの詩

きょうは泣いてしまったね
でも、あしたは笑顔でいられるさ

キミに届けたいんだよ
あったかい心のメッセージ


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ]画像・・・
夕焼け雲
これは見る価値あり!
ケータイ横向きで
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.