【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/24(月) 中古CD購入の巻
 
久しぶりにブックオフに行って、中古CDを買ってきた。
1800円足らずでアルバム2枚とシングル2枚ゲット!
いいなあ、ホントにいいよ!中古盤は。
とにかく安いから罪がない。
笑いが止まりませんな。

ご機嫌ついでに、何かひと言ずつ書いておこうかな。


 ◇ ◇ ◇ ◇


「CAR SONGS OF THE YEARS/奥田民生」

オリジナルアルバムではなくて、クルマをテーマにした曲を集めた編集アルバム。
大好きな「イージュー★ライダー」が収録されていたから、少し迷った末に買うことに決めた!(笑)
だって値段が1000円もしたんだよ。
でも、買ってよかった・・・通勤のクルマのなかで聴くといいね!
2001/01/11発売。


 ◇ ◇ ◇ ◇


「さくら/ケツメイシ」

老若男女を問わず幅広い層に受け入れられた今年最大のヒット曲!
命短い桜の花をタイトルにしただけあって、昔の彼女を思い出すセンチメンタルな歌詞だ。
かなり女々しいカンジもするが、軽快なリズムに乗せるとさわやかに思えてくる。
素晴らしい名曲だな!
2005/02/16発売。


 ◇ ◇ ◇ ◇


「バンザイ/ウルフルズ」

大ヒット「ガッツだぜ!!」を収録したオリジナルアルバム。
ブレイク直後で並みに乗っているウルフルズ・・・なかなかイカしてるな。
「バンザイ〜好きでよかった〜」はこのアルバムからのシングルカットなのだ。
この曲は結婚式で風船割りのときに流した・・・大好きな1曲!
1996/01/24発売。


 ◇ ◇ ◇ ◇


「COLORS/宇多田ヒカル」

ヒッキーのシングルでは、なぜかこれだけ持ってなかった。
なんと百円ショップ並みの値段だもんな・・・驚き!
こりゃもう買いでしょ!即買い!
シンプルなメロディで優しいメッセージを送り届けてくれる。
2003/01/29発売。


 ◇ ◇ ◇ ◇


誰かが聴かなくなった音楽が、別の誰かの心を癒す・・・。
リサイクルの考え方っていいよなあ。
だけど、ぼくにはCDを手離した経験なんてないぞ!


[イメージ]画像・・・
「バンザイ」のジャケット!
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.