【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/25(火) 夢だけでは生きてゆけないのか?
 
今週月曜日の「キスいや」を見ていて、なんか自信がなくなった。

「いつか売れっ子の芸人になってやる!」と大きな夢を抱いている・・・売れない芸人の話。
お嫁さんがいて、子どもが2人いて、それなのに年収たったの10万円。
一家の主としては月収10万円でも少なすぎるのに、年収だよ!年収!
チョー驚きだな。

夢ばっかり追いかけて稼ぎが伴なわないダンナに代わって、奥さんが必死に働いて家族を支えてきた。
でも、ついに奥さんの辛抱と我慢は限界を通り越し、ダンナに最後通告をする。
芸人の道を諦めて就職するか、それとも離婚するか・・・。
そして、ダンナは苦渋の末に決断をする。
芸人の道を諦めて就職する・・・と!
夢から覚めて現実を直視するとゆうことだ。

ぼくの場合はここまでひどい状態じゃないけど、それほどかけ離れてもいない。
文筆活動で収入を得る道を夢見て、今年は結婚をしたとゆうのに就職もせず、ダラダラ過ごしている。
ダラダラ過ごしているつもりはないけど、世間から見ればそんなふうに映るはずで、この芸人と似たようなもんだ。

日記を書きながらのチラ見だったけど、正直なところ痛かった。
もしも、ぼくらに子どもができたら・・・どうしよう?
彼女が今のペースで仕事ができなくなったら・・・たぶん大丈夫じゃない。

ゆうや、しっかりしなよ!なんとかなるさ!
そう言って自分を励ますけど、なかなかすぐには自信が取り戻せないでいる。

明日とゆう日は、希望に溢れている者にとってのみ明るい日となるんだよな。
そんな気がする今日このごろ。

暗い日記でゴメンなさい。
すぐにゲンキ♪ゲンキ♪になると思います。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.