【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/30(日) 詩人三代目魚武濱田成夫の形見
 
昨日付の日記で紹介した三代目魚武濱田成夫について、ネットで調べていたら、いろいろ面白いことがわかったので紹介しておこう。

自分を誉め讃える作品しか作らない詩人・・・これが彼のキャッチフレーズ。
これだけで十分ぶっ飛びそうだ。
過激にユニークとゆうか、チョー強気な人なんだな(笑)

ホテルの女将さんが見せてくれた『三代目魚武濱田成夫の形見』とゆう本は、10月20日に発売されたばかりの新刊だった。
なんと驚きのグッド☆タイミング。
運命が引き寄せたのだとすれば、せっかくなのでこの本を買ってみようかなと思ったら、お値段が5040円!
おいそれと買える金額じゃないっすね〜(涙)

仕方ない・・・昨日パラパラと見た感じだけで、簡単にレビューなど書いておこう。
はっきり言って、「俺グッズ」の中には欲しいものがたくさんあった。
俺リングとか俺ブレスレットとか、カッコいいからマジ欲し〜っ!
詩戦闘服もいいな。
童顔のぼくには似合わないと思うけど。
ついでにケーキのフィギュアも欲しい!(笑)

では、いつものように紹介文の引用。


 ◇ ◇ ◇ ◇


■出版社/著者からの内容紹介

詩戦闘服、俺リング、谷屋タオル、俺ビル、彫銀製魚武ゴールドモノグラムリング、8俺シルバーブレスレット、俺饅頭、絵画、ラグマット、ポエトリーリーディングツアーTシャツ、特大書、リストバンド、鉄本、一澤帆布製集金バッグ、谷屋83俺壁、アリーナジャージ、3俺掛け軸、83俺特大8段ケーキフィギュア、肖像画、1俺チョコなど。
自分を誉め讃える作品しか作らない詩人、三代目魚武濱田成夫が自分だけのために作り続ける“形見”のオールカラー大図鑑。
他の追随を許さない“俺”節全開、傍若無人の全84形見は、いずれも完全無欠のオリジナル。
その中のひとつ、形見番号041「1俺BE@RBRICK」は、初版2000部限定の“特別付録形見”。応募引換券を送付した読者全員にプレゼントされる。
もちろん“俺”に捧げられた一冊。


■著者からのコメント

「生きているから増えるぜ!形見」


■著者について

「自分を誉め讃える作品」しか作らない詩人。
1963年兵庫県西宮市生まれ。
京都市日吉ヶ丘美術高校(現・銅駝美術高校)にて漆芸を学ぶ。


■詩集

『駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない』
『世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている』
『君が前の彼氏としたキスの回数なんて俺が3日でぬいてやるぜ』
『俺様は約束してないことを守ったりする』


■著書
『自由になあれ』
『東京住所不定』
『俺の偉人たち』
『俺は虎とロケットと君が好きだ』
『こども用三代目魚武濱田成夫詩集ZK』
『俺は男としてかっこええ事においての偉人だ。』
『二万千百九十一俺』など多数。


 ◇ ◇ ◇ ◇


詩集のタイトルがやたら長くて、でも素晴らしい。
『俺は男としてかっこええ事においての偉人だ。』って本はトークショーの内容を記録したものらしいが、すげえ自身だな。
詩人の卵の“誰かさん”とは大ちがいだ。

チョーかわいーっ♪
さわやか系♪
まじかっこいーっ♪
女の子に言われたことがうれしくて日記に書いたところ、読者の人から「自分を誉めすぎだ」と言われてあえなく撃沈・・・。
泣く泣く削除した“誰かさん”とは、明らかにちがいますな(笑)

あと、濱田成夫さんは女優大塚寧々さんの元ダンナでした。
ゆいさん、教えてくれてあんがとさんです。

冗談抜きで、近いうちに詩集は買って読もうと思ってます!


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ]画像・・・
谷屋83俺壁アップ♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.