【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) おまえが嫌いだっ!―皮肉100%の嫌味―
 
長く感じた10月も今日で終わり。
取り立てて大きな出来事もなくて平穏無事に過ごした1ヶ月だった。
特に仕事の面では、平凡のありがたさがわかったような気がする。
やっている仕事は宅配でずっと変わってないんだけど、7月からは毎月現場が変わったから、精神的にちょっと疲れていたんだろう。
やれやれ・・・どっこいしょ♪って気分だな(…じじいかよ?笑)

そういえば、大きな事件があったことを思い出したぞ。
8月下旬から割のいい仕事に飛びついて、失敗したことに気づいたから9月に入ってすぐに辞めた仕事があった。
なんせ・・・毎日15時間以上の労働で休みなし!
いくら若くても、これじゃ体がもちません。
すぐに辞めたことについては、判断を誤った自分がバカだったんだから仕方ない。

しかし、先方がお金を払ってくれなくて、かなり困っていた。
督促の電話を入れると必ず留守電で、数時間後に折り返し電話があるけど、「申し訳ない。もう少し待ってください」の一点張り。
「辞めた数日後に払うって約束だったでしょ?」と強くゆうと、とたんに無言色っぽい状態ってか?
ダンマリを決め込む。
彼女の収入があるから生活するお金に困ったわけじゃないけど、わずか数日間でも激務に耐えたんだから、お金はキチンと払ってもらわなきゃね。

結局1ヶ月以上も待たされて、その間に何度も督促した挙げ句、先週金曜日の夕方ついに集金に成功!
数万円だったけど、チョーうれしかった!
ずっしり重かった肩の荷がおりた。

で、その集金のとき。
「支払いが遅れて悪いことをしたなんて全然思ってないでしょ?」
ぼくが皮肉100%の嫌味をゆうと、相手のオヤジはこう答えた。
「ゆうやくんが急に辞めてテンテコ舞いしながらでも、こっちが尻拭いしたんだから、そんな意地悪なことをゆうもんじゃないよ」
・・・だって!!!

頭にきたから言い返してやった。
「急に辞めたこととお金を払わないことは関係ねーじゃん!」
「・・・・・・」
「俺が辞めるって言ったとき、じゃあ運賃は数日後に払いますって。あんたがそう言ったんじゃねーかよ!」
「・・・・・・」
ずっと面と向かって言いたかったことを怒鳴ったから、ずいぶんスッキリしたけど、それでもオヤジは謝らない。
「悪かったと思ってるんなら、俺にちゃんと謝れよ!」
ぼくがそうゆうと、オヤジは重い口をしぶしぶ開いた。
「すいませんでした・・・」
自分の息子よりはるか年下の若僧に偉そうに言われて、かわいそうにも思えたけど、このオヤジがやったことは許せない。

ぼくが辞めた数日後、このオヤジの懐には「ぼくに支払うべき運賃」が元請けの運送会社から入っていたんだ。
着服だぞ!着服!
こんな無責任なヤツは大嫌いだ!
バカヤローッ!!
おまえなんかとは二度と一緒に仕事してやらないからな!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ]画像・・・
すっきり青空♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.