【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/17(木) 結婚しようよ!〜プロポーズの詩〜
 
もしも遠い故郷(くに)に生まれていたら☆今頃ぼくはどうなっていたんだろう

誰も愛さず誰からも愛されず☆孤独の寒さに震えていたかも知れない

水平線の向こう側が気になるときには☆くだらないことを考えてしまうんだ

無限を刻み続ける時空のなか☆ぼくらはほんのわずかな時間差で生まれた

それはたぶん奇跡のなせるワザだけど☆難しいことはどうでもいいや

ひとつだけ確かなこと☆それはぼくにはキミが必要だってこと


もしも違う町で育っていたら☆今頃キミはどうなっていたんだろう

誰かを愛し誰かから愛されて☆何不自由なくしあわせに暮らしていたのか

雲に隠された青空が恋しいときには☆つまらないことで悩んでしまうんだ

悠久を求めやまない宇宙の果て☆ぼくらは地球の片隅の街を選んだ

それはきっと幸運の遊びごとだけど☆難しいことはどうでもいいや

もうひとつ確かなこと☆それはキミじゃなきゃダメだってこと


地位や名声と巨万の富が転がっていて☆大勢の人で溢れ返っている大通りじゃなく

ぼくは傍らに可憐な花が咲いている小道をゆくよ

誰も通ろうとはしない狭い道だけど☆暖かい陽射しを遮るものは何もないんだよ

手を伸ばせばすぐ届く距離にいつもキミがいてくれたら☆ぼくにはそれ以上の夢はない

結婚しようよ!☆もう決めたから断われないよ

何も持っていないぼくだけど☆ありったけの優しさでキミを包んであげる

のんびり愉快に笑顔の散歩道☆どこまでも並んでゆこう


【作詞:ゆうや】


 ◇ ◇ ◇ ◇


ちょっと気が向いたから、プロポーズの詩など書いてみた。
「好き」とか「愛してる」とゆう言葉を意識して使わずに書いてみたんだけど、どうなのかなあ・・・。

前半で深く悩み込んで、後半一気に自己主張する展開は従来どおり。
ワンパターン化しているので、次回は何とか打破しなければ・・・と僅かに反省しているおそれあり。
が、ジョン・ノレンに腕押し、豆腐の角で頭を打っても脱出できないかもね。

あとは、そうだな。
全体的に謙虚さを漂わせながら、「結婚しようよ!☆もう決めたから断われないよ」とヒヨワく脅迫を試みるあたりが、いかにもゆうやくん風・・で・・す・・よ・・ねっ♪

では、男の子諸君!
ぜひ是非こうゆう気持ちでプロポーズしてください。
きっと受け入れてもらえるはずだよ!

でも、いちばん大事なのはねー、プロポーズしたのときの気持ちを忘れず、お嫁さんを愛し続けてあげることなんだよ。



[イメージ]画像・・・
こんな灯りの下でプロポーズなんてどうでしょう??
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.