【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/19(土) でっかい帆船がいたっ!!
 
昨日は休みだったのでまたまた海に行ってきました。
しかも起きてすぐ!
なんと!撮影時刻は朝8時前ですよ。
余裕で10時まで寝ているぼくとしては画期的な早さです。

寒いけどいい天気でした。
海辺を散歩していた老夫婦に「おはようございます」と挨拶したら、「おはようございます。ボク、写真が好きなんやね」と声をかけてくれました。
いい加減「ボク」じゃなくて「そこのお若いの!」とか、せめて「兄ちゃん」とか言ってほしいなあ。

さて、まずは興居島(ごごしま)を撮影していたら、青空♪海♪どうこのロケーション♪ってご機嫌に口ずさんでしまいました。
よく見るとボートの練習をしている人がいて、すぐ近くを通過したんだけど、これが速い!速い!
がんばっていきまっしょい♪を思い出しました。
寒いのにえらいなー!

うっひょーっ♪
沖合いに見慣れない帆船がいる〜っ!
もしかして日本丸か?
真横から撮影したかったので、すかさず移動してみた。
でっけぇ〜!!!
帆船のプラモがほしい!

こうして写真をいっぱい撮ったんだけど、ケータイ版日記には1枚ずつしかアップできないから、それがかなり残念です。
こいつなに言ってんだろ?って感じなんだろうな・・・ゴメンなさい。
困ったときの写真掲示板(あのガンバってタイトルのやつ…笑)も壊れていて、使い物にならない。
ケータイ対応のアルバムをマジで探そうかな。
みんなに見せたい風景写真が百枚以上あるんだよな。

さてさて、最後は夕方にもう一度撮影してみた。
謎の帆船が夕焼けのなかに浮かぶと、ページ下のイメージ画像(いつもの場所です)のようになりました。
ピンボケが悲しいけど絵に書いたような美しさ!
水墨画?浮世絵??
ってか、フェリーじゃまだな。

望遠レンズ付、手ぶれ防止機能付のデジカメもほしいっ!!

[イメージ]画像・・・
〓謎の帆船〓
幻想的な雰囲気だぞ。
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.