【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/27(日) キミは神様の贈りもの
 
つい先日のこと。
商店街を歩いていたら、かなり気の早いクリスマス★ソングのBGMが流れていました。
そこで、ぼくは初めてのクリスマス☆ソングを作詞してみました。
我ながら影響されやすい性質です。
詞のタイトルは『キミは神様の贈りもの』で、Happy Christmasにわくわくしている少年の気持ちを歌ったものです。

そう言えば、ぼくはクリスマスが大嫌いだったんだけど、去年から好きになってしまいました。
恋をすると景色も変わる。
何もかもが輝いて見えます。
そんな気持ちをこめて作詞してみました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【キミは神様の贈りもの】
作詞 ゆうや


クリスマスなんて大嫌い!♪イルミネーションは金持ちの道楽さ
街中浮かれ気分でbackaみたい♪ずっとそう思ってきた

でもキミが変えてくれた♪モノクロだったモミの木に♪色とりどりの明かりを灯してくれた

Very Merry Christmas♪いつもの時計台で午後7時
Lucky Happy Christmas♪目覚めたときから夢のようだ

Super White Eve♪聖なる夜に永遠のkissをしよう
Pure-full White Angel♪キミは神様の贈りものだから


クリスマス全然無関心♪恋人たちの儀式なんてどうでもいい
ラジオのジングルベルもJamaくさい♪ゼッタイそう決めていた

でもキミが教えてくれた♪見飽きてしまった景色でも♪心澄ませばきれいに見えることを

Very Merry Christmas♪まるで映画のヒーロー&ヒロイン
Lucky Happy Christmas♪すべての出来事が夢みたいだ

Super White Eve♪知らない宇宙へさらってゆくよ
Pure-full White Angel♪キミはぼくだけの宝ものだから


雪が街を染める頃♪楽園に一歩踏み出そう♪ぼくらの足跡が消えないようにそっと・・・

Merry Merry Christmas♪世界でいちばん輝くキミと
Stop this holy night♪時間を止めて恋がしたい

Because I love you♪愛を語れるほど大人じゃないけど
from Y to S♪ずっとキミだけのサンタでいるよ


何回でも言ってあげる♪キミは神様の贈りもの♪ぼくだけの宝ものなんだよ


 ◇ ◇ ◇ ◇


英語を挿入してみたけど、ありふれた単語ばかりで、あまりカッコよくなかったなあ・・・。
まいっか♪プロじゃないんだもんね。


[イメージ]画像・・・
「道後ぎやまんの庭」ってゆう店のイルミネーション。
こうゆうのが庭に何本も飾ってあって、クリスマスデートにはぴったりの場所です。
そのうち写真日記のほうにもクリスマス★イルミを載せようと思ってますので、よろぴくねっ♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.