【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/29(火) 便利な言葉・・で・・す・・よ・・ねっ♪
 
またまた「大日本ガキ辞林」のお時間だぞ。
今回は、最近まあまあ使っている「・・で・・す・・よ・・ねっ♪」について説明しておこう。


まずは、凡例。
学校で宿題を忘れたときの先生と生徒の会話。

「なんだ?また宿題やってないのか!ダメじゃないか!」
「あっ、はい。すいません・・・」
「おまえなあ、そんなことだから成績下がっちまうんだぞ」
「・・で・・す・・よ・・ねっ♪」
「わかってるならちゃんとやってこいよ!」
「・・で・・す・・よ・・ねっ♪」
「ダメだこりゃ」

先生の怒りを和らげる抜群の効果だ。
尚且つ、諦めさせることも可能だな!(笑)


次は、配達先を間違えたときのぼくとお客さんの会話。

「この荷物、ウチのじゃないわよ!」
「・・で・・す・・よ・・ねっ♪ゴメンなさい」
「んも〜っ!出てきて損しちゃったわ」
「・・で・・す・・よ・・ねっ♪どうもすいません」

わかっているならチャンとやれよ・・・と突っ込まれそうな気がしないでもないけど、お客さんの怒りの矛先をビミョーに反らす効果がある。
特別気むずかしい人じゃなければ、十分すぎるほど威力を発揮しそうだな。(笑)


最後は、不用意な一言で彼女を傷つけてしまったときの恋人同士の会話。

「さっきはゴメンね」
「そうやって謝るぐらいなら、最初っから言わないでほしいわよ」
「・・だ・・よ・・ねっ♪」
「ホントに悪いと思ってんのっ!?」
「思ってるよ〜。だから、とにかくゴメンなさい・・だ・・よ・・ねっ♪」

「なんだかバカにされてるみたい」
「・・だ・・よ・・ねっ♪ホントにゴメン。」
「もうっ!・・・」
「つーか、仲直りにチュウなんかしたいなあ・・・なんて思ったりして(モジモジ)」
「今そんな気分じゃないの!」
「・・で・・す・・よ・・ねっ♪はい、わかりました」

完璧トホホ♪
並以上の気の強さを誇る彼女には使わないほうがいいだろうな。(笑)


とゆうことで、ホントに素晴らしい!!
便利な言葉・・で・・す・・よ・・ねっ♪
みんなも積極的に使いましょう!


あーあ、くだらねー!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.