【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/15(木) 近日発売!ビジュアル版☆僕の見た「大日本帝国」
 
今年前半『僕の見た大日本帝国』がベストセラーとなった売れっ子ノンフィクション作家、西牟田靖さんの新しい本が来年1月にも発売されるようだ。
どんな本なのかとゆうと、うっひょ〜っ!ビジュアル版『僕の見た大日本帝国』なのだっ!
ぼくみたいな大日本帝国オタクにとっては、いやいや・・・そうでなくても、こりゃ鳥肌モンだな♪
あんまりうれしすぎるから、逆立ちして日記を書いてやろうか・・・ってなことを考えているぐらいだ。

以下、西牟田靖さんのブログからのパクリ♪


 ◇ ◇ ◇ ◇


『写真で読む 僕の見た「大日本帝国」』
情報センター出版局
定価(本体価格1600円+税)


【オビ表】
未公開写真=約400点から、教わらなかった歴史のリアルが浮かび上がる
最新書き下ろしSpecial Edition!

歴史には、触れてはいけない禁忌(タブー)などない

右も左も関係なく、日本人として、ただ「事実」を知りたいから、
かつて日本の領土だった場所に“あの時代”の記憶と痕跡をたどる――
そこに広がる光景に、僕たちは何を感じ、何を想うのか?

全地域対照オリジナル年表付き


【オビ背】
戦後を超えて未来へ


 ◇ ◇ ◇ ◇


ページ数は240ページ前後で、そのうちカラーページが120ページ前後もあるそうだ。
なかなか楽しめそうだな!

よ〜し!
また感想書いて、西牟田さんにコメントしてもらうぞっ!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.