【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/22(木) 黒ひゲイ危機一髪!同性愛団体が発売中止要請
 
ああ、くだらねーっ!
しっかし、ピントずれまくりで笑えるニュースだな!

レイザーラモンHG版の黒ひげ危機一髪ゲームに発売中止を求めている団体がある。
しかも、驚いたことに教職員の団体が・・・なぜなんだ?
不思議に思っていたら、ただの教職員団体じゃなくて、セクシャルマイノリティ教職員ネットワークだそうだ。
略してSTN21。
これって“Sexual Minority Teachers Network 21”の略なんですかねぇ?

違うの?
まあ、そんなのどうだっていいけど。
性的少数派の先生たちは、世間の流行とゆうものを知らないんだな。
子どもたちが喜んでHGのマネをしている姿を、キャンドルライトの向こうから目を細めて見ているんじゃなかったのか。

日本じゃレズは「まだまだ」ってカンジでカミングアウトする人は少ないけれど、ゲイに関しては徐々に市民権を得つつあるような気がする。
それもこれも意外と大勢いるゲイ能人のおかげ!
特にHGの強烈なキャラはインパクトが強くて、一気にそれを加速させた。
泣く子はやっぱり黙らないだろうけど、それでも天下の黒ひげゲームの新キャラにHGが選ばれたことを、ゲイの先生たちはもっと素直に喜んでやれよ!
・・・と思うのは、ぼくだけでしょうか?

でもでも、ゲイの人はぼくにとっては天敵。
誘惑されるとマジ怖いっす!(笑)
まあ、性的な好みはいろいろなんだろうけど、ぜひ同じ趣味の人とやってください!
これは差別じゃない。
道徳とゆうもんだっ!


 ◇ ◇ ◇ ◇


『黒ひゲイ危機一発』
同性愛団体が発売中止求める


ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。
この玩具は、キャラクターが入った樽にプレーヤーが順番に剣を刺していき、樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。
元々のキャラクターは黒ひげ姿の海賊だが、TBS系テレビ番組「爆笑問題のバク天!」との企画で、黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、サングラス姿のHGさんを新キャラクターにした商品を12月30日から発売することになった。

これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク―STN21―」(事務局・京都府宇治市)は17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して楽しむ玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。
これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。

<朝日新聞 12/22>

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.