【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/27(火) 痩せたいなら無理して働くことだな
 
クリスマスを過ぎると荷物の量も一段落して、のんびりとマイペースで仕事ができるはずだと思っていた。
今朝出勤するまでは・・・。
倉庫のホームで自分のコンビラックを見たとたん、それが甘い願望だったことに気づいた。
さらに悪いことには、荷物の個数が減ってないうえに、平均の大きさが巨大化してるじゃん!(怒)
カサは増えてる。

お歳暮やクリスマス☆プレゼントなどギフトらしきものが激減した代わりに、お正月に合わせて帰省してくる人たちが着替えとかお土産などを実家に送りつけてきたんだ。
これらをスーツケースとかボストンバッグに目いっぱい詰め込んでいるもんだから、重いのなんの。
たまんねーよっ!!
運ぶ者の身にもなってみろ!
・・・ってなことを言ってはイケないんだけど、胸のうちでそっと毒づいてみたくもなる。
それが正直な気持ちってもんだ。

ところで、今夜最後の出撃に合わせて積み込み作業をしていたときのこと。
トラックの荷台から飛び降りると、釣り銭準備金とか印鑑などを入れているウエストポーチが地面までズリ落ちてしまった。
着地したあと最初の一歩を踏み出そうとしたとき、思うほどには足が前に出ず・・・。
つまり、ズリ落ちた自分のウエストポーチにつまずいてしまったわけだ。
そして、あえなくホームの床にコロリン・・・。
これまでにも荷締め用のPPバンドの輪っかに蹴つまずくことが何度もあったけど、そのたびに若さと運動神経で倒れることなく乗り越えてきた。
それなのに、今日はなんてこった!
疲労性平衡感覚麻痺ってことなんだろうな。

まあ、それはまだ良しとして、ウエストポーチが滑り落ちるとはどうゆうことを意味するのか?
深く考えなくても、それはウエストとヒップが細くなったことを如実に物語っている。

帰宅して風呂に入る前、久しぶりに体重計になど乗っかってみたら・・・。
なんと!なんと!
40.4キロしかないじゃないっすか。
こりゃ一大事!
あと500グラム、たったの500グラムの肉を切り売りしたなら、夢の30キロ台に突入だっ!

朝昼晩の食事はきちんととっているし、今月に入ってからは食べる量もグンと増えている。
それなのに・・・もやしっ子みたいに痩せ細ってゆく俺♪
カロリーの摂取よりも消費のほうが大きいとゆうことか。
このままじゃ、風速20メートルの風が吹いたら、簡単に飛ばされてしまうかも知れないな。
兄歯技師に頼んで対風強度計算書を偽造してもらわなきゃ、成人男子として認められないんじゃないか?
マジで心配だ。

どうでもいいけど、ポン酒一升瓶6本入りのケースは重い!
米30キロはもっと重たい!
俺の背が伸びないのは、ゼッタイおまえらのせいだからな!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.