【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/12(土) 小泉閣下マンセー!―粘り強く★対話と圧力―
 
ゆうべは変な夢を見てしまった。
しあわせの絶頂にいるってゆうのに・・・なんてこった。

しかし思えば、最近のぼくは自称エッセイストにありながら、その本分を忘れ、好きな女の子と恋に夢中で、脳天有頂天な恋愛日記ばかりを書いている。
然るに、これは神さまから発せられた警告なのかも知れない。
もしそうであるならば、神のお告げである昨夜の夢を記録しておかねばなるまい(…笑)

ではでは・・・。

夢の中で、ぼくはテレビを見ている。
テレビの番組名は、たしか【青年の主張Part2】だったような気がする。
ぼくによく似たチビな青年が、部屋に置いてある98インチ液晶モニターに映し出され、声を大にして叫んでいる。
どうやら、日本国首相である小泉閣下の対北朝鮮政策に不満があるようだ。
この青年は下記に引用する記事をネタにして、評論と呼ぶにはかなり幼稚な主張をしていた・・・。


 ◇ ◇ ◇ ◇

北への経済制裁、首相「日本が絶対的に優位な場合に」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050212i301.htm

小泉首相が10日夜、視察先の札幌市で、地元選出の自民党国会議員らと会食した際、北朝鮮への経済制裁について、悩ましい胸の内を吐露していたことが明らかになった。
出席者によると、首相は北朝鮮の拉致問題などへの対応に強い憤りを見せた。
そのうえで、「制裁の効果があるのは、日本が絶対的に優位な場合に限られる」と語った。
一方で、「やる場合、戦争になってもいいぐらいの覚悟が必要だ」「国際協調の枠組みでやるしかない」などと述べたという。

【読売新聞2/12より】

 ◇ ◇ ◇ ◇


北朝鮮が6か国協議の無期限中断と核武装を同時に宣言した。
小泉閣下はこれまで対北朝鮮政策について、「粘り強く」と「対話と圧力」しか言わなかったが、この発言を見ると、勇気ある一歩を踏み出したかに見える。

しかし、この発言をもっとわかりやすく意訳≠キると、実はこうゆうことだ。

北朝鮮への経済制裁をすると、すぐに報復のテポドン≠ェ飛んでくるんだぞ!
それなのに、いまの日本にはそれを防ぐ手立てがない。
日本が圧倒的に不利なんだから、経済制裁なんてやらねえよ!

経済制裁に踏み切るには、戦争になってもいいぐらいの覚悟が必要なんだぞ!
貴様ら(…国民に向かって)、戦争する覚悟なんてねえだろがっ!
だから、俺は経済制裁について慎重な発言を繰り返してんだよ。
わ〜った?

外務省の朝礼では、ラジオ体操第二のあとで・・・。
北朝鮮政策の合い言葉〜ッ!それっ!
「粘り強く!対話と圧力」「粘り強く!対話と圧力」の輪唱♪
なんとこれを日課にしている。

小泉閣下よ、どんなもんだ!
図星だろ!

まあ、大体こんな感じで、小泉閣下の基本的な方針はなんにも変わってない。
それどころか、ますます国民に恐怖感を植え付けようとしている。

首相就任後の3年間、なにやってきたんだよ!
あんた!日本が絶対的優位に立つための努力をしてきたのか?
金正男なんて不法入国してきたとき人質にすればよかったものを、みすみすタダで帰すし・・・。
平壌宣言を踏みにじられても、文句のひとつも言えやしねえ・・・。

こんなザマじゃ、拉致被害者を取り戻すことなんか、いつまでたってもできねえぞ。
ちゃんと日本国首相としての仕事をしろよ!


以上が、この青年の主張だった。
もっと強烈なことを叫んでいたようにも思うが、残念なことに、これ以上は思い出せない。

また、この青年はロンメル将軍≠ニ名乗っていた。
大日本ガキ帝国の出身で、日本でかわいい女の子を見つけて付き合い始めたから、そのまま住み着いたとゆう。
すでに日本国籍を取得しているそうだが、大きな口を叩くわりに、最初の入国動機がかなり不純だ。
なお、大日本ガキ帝国は四方八方を日本に囲まれた小国で、バチカン市国より少しだけ面積が大きい。

とゆうことで、今夜、ぼくは夢のチャンネルを切り替えてから寝ることにする。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.