【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/15(火) 健康診断 ―まだまだ伸びる?―
 
今朝7時30分から、宅急便センターで健康診断を受ける予定だった。
いつもより1時間近く早起きしなければ間に合わない。
ところが、そんな大事なことを彼女に伝えてなかったから、いつもどおりの時間に起こされて・・・あえなく遅刻してしまった〜ッ!
寝ぐせバリバリ、顔も洗わず、歯も磨かず、もちろんパンなんてかじってるヒマもなく・・・とにかく必死で駆けつけたけど、30分も遅れて到着。
そのとき既に男子全員が健診を終えていて、残るは女子だけになっていた。

「アホ〜!なにやっとんや!」
と、センター長には怒鳴られたけど、女子が健診を始める前になんとか受けさせてもらえた(…セーフ!)

まずは、身長と体重を同時に測定。
身長は162.7pで、去年より0.8pも伸びて、来年には夢の大台163pに手が届きそうだ(…笑)
しかし、体重は44.2sで、去年と比べるとマイナス3.1s!
後ろに並んでいた女子たちからは、羨望の眼差しで見られたけど、喜んでばかりもいられない。
いっそう軽い人間になったとゆうことだ。

続いて、血圧と尿検査は異状なし。
視力は左右とも1.5で満点!
ホントなら2.0でも見えたはずだけど、メーター(?)が1.5までしかなくて残念っ!

問診も、タバコは吸わないし、酒も飲まないから、満場一致で(?)合格!
「運動はしてますか」と聞かれて、「宅急便の仕事で毎日走ってるから、それが運動だと思ってます」と優等生ぶって答えたら、これがかなりウケていた。

そして、聴診器で診察してくれたのは、なんと志村けん≠ンたいな医者(おばちゃん!)だった。
「喘息の音もしてないし、体調いいでしょ?」
「はい」
「ちょっと待ちなさい。体重が減ってるねえ。睡眠時間も短いなあ。よく食べて、よく寝ること。いいですか?」
「あっ、はい」
「よろしい。では、次の方どうぞ〜」
こんな診察で大丈夫か・・・と思うけど、健診だからこの程度のもんだよなあ(…笑)

最後に、ぼくの苦手な採血が待っていた。
貧血気味のぼくは、神聖な血が抜き取られていると考えただけで気分が悪くなり、採血後に10分ほどベッドで休ませてもらった。

それにしても、ホントにまだ身長が伸びているとしたら、かなりうれしいことだ。
けれども、朝測ると誰だって背が高くなっている≠サうで、たぶんぬか喜びに終わりそう(…ガックリ!)

とゆうことで、強がりを一言!
チビのままでいいから、今年は身体を鍛えてみようかなあ・・・。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.