【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/03(木) もうすぐ誕生日♪
 
ぼくの誕生日(2月9日)が来週水曜日に迫ってきた。
今年は記念すべきとゆうか、なんとゆうか・・・生誕25周年!
小さい頃から(いまも小さいけど…)病気がちだったぼくが、四半世紀もの長きにわたり生き続けることができた。
幾度となく訪れた試練に呑み込まれ、苦難を前になす術(すべ)もなく、挫折感にはズタズタに引き裂かれながら・・・。
それでもなんとか生きてこられたのは、神の御加護なんかじゃない。
逆境に立ち向かおうと、逃げようと、そんなことはどうでもよくて、とりあえずは自分自身の意思で生きてきたからだ。

だから、どんなに打ちのめされたときでも、マジで「死にたい」なんて考えたことは一度もない。
とにかく「生きていたい」と願うからこそ、悩んできたんだし、いまも悩み続けているんだ。
ぼくだけが特別ってわけじゃないけど、こうゆう思いを抱くのも、いま全てのことが思い通りに運ばないからなのか・・・。
そこで、こんな大げさで(…いつものことか?)陰気くさい文章を書いたんだ(…なんちゃって!)

さて、ぼくの25歳の誕生日に、彼女の家でパーティをすることになった。
ぼくと彼女と、彼女のかあちゃんと3人で・・・。
はっきり言って、彼女のかあちゃんとは顔を合わせづらい。
同棲を打ち切られた恨みつらみで、ぼくのハートはハイオク満タン¥態だから(…マジで受け取るなよっ!)
けれども、せっかくお祝いしてくれるとゆうのに断わる理由はないし、ぼくは人の好意を甘んじて受けるタイプなんだ(…笑)
それに、もしここで逃げたら、ずっと気まずいままでいなければならないような気がする。
わだかまりを持っているのはぼくのほうだけかも知れないけど、マイナスな気持ちは早めに打ち切っておきたいと思うんだ。

今度はぼくが爆弾発言をして、彼女のかあちゃんをビックリさせてやろうかなあ。
では、ヒミツの大計画でも考えてみるとすっか(…笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇

今週ずっと【御意見板】がぶっ壊れていて直りそうもない。
いつまでもトロトロしてる場合じゃないから、新しい掲示板を探してきたぞ〜!
【青春☆掲示板】
http://bbs4.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/60556/
↑URLです↑
どうぞヨロシク!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.