【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/14(月) とんかつパフェ ―ホワイトデー大作戦―
 
ホワイトデー直前、ぼくと彼女は些細なこと≠ェ原因でケンカをしてしまった。
宅急便の仕事中、下着ルックで部屋から飛び出してきた女の子(タメ年ぐらい?)がいて、彼女にそのことを報告したからだ。

彼女としては、いかに仕事中のアクシデントであっても、他の女の子の下着姿を見たことが許せないらしい。
もちろん、神に誓って・・・マジマジと見つめたわけじゃない!
が、ぼくがその子のパンツの色まで口にしたもんだから、純情まっすぐな彼女は怒り狂ってしまった。
「おおっ、ラッキー」
ってカンジで喜んで見たに違いない・・・と。

何をおっしゃるウサギさん。
生まれつき純情そうに見える(?)ぼくは、実際にも純情ハートのカタマリなのだ(…青年の主張!)
彼女以外の女の子の全裸姿を見せつけられたとしても、エッチな妄想なんてするはずがない!

ぼくはいいことも悪いことも黙っていられないタイプで、彼女には正直に報告しておくべきだと信じていた。
ただそれだけで、悪いことなんか何もしてないつもりなのに・・・。
何度力説してもわかってはもらえず、当分絶交≠セと言われる始末(…トホホ)

なんとかご機嫌を取らなければ・・・。
このままじゃ、ホワイトデーに会ってもらえないかも?
彼女がぼくと会わずにはいられない・・・立派な大義名分はないものか?
思いがけない逆風の中、ぼくは大いに悩んだ。

そして、ついにホワイトデー作戦の名案を思いついた。
よしっ!食事をプレゼントしよう。
さやかの母ちゃんを動員すれば、一緒に来てくれるはず。
でも、どこの店に連れてゆこうか?
そうだ!あの珍しい食べ物≠食べさせれば、運勢が上向くかも知れないぞ。


予想はズバリ的中。
「ゆうやくんはホントにかわいい子だねえ」
と、彼女の母ちゃんは大喜び!
「お母さんを巻き込むなんてズルイよ」
彼女にはブツブツ言われたけど、とにかくおびき出すことには成功した(…ホッ)
「姑息な手段を使って、ゴメンなさい」
心よりお詫び申し上げまする(…ざんげ!)


 ◇ ◇ ◇ ◇


とゆうことで、とんかつ専門店清まる≠ヨ。
この店の人気メニューとんかつパフェ≠3人で仲良く食ってきました。
あとはクドクド書きません。
本文の下の[イメージ]画像をクリックしてご覧ください。


実は、彼女も彼女の母ちゃんも、注文する前は「えーっ!」と大変迷惑そうな顔をしていました。
が、目の前に出されると、観念したかのように食べ始め、次第に・・・。
「なかなかおいしい!」
と言って残さずペロリ。
正直者の彼女たちがこんなことでお世辞をゆうなんて、とても、いや、たぶん思えません。

で、ぼく自身はどうなのか?
「ビミョー」とゆうか、「マズくはない」とゆうのが正直な感想です。
男ならハッキリさせろ、と思ってるでしょ?
優柔不断なぼくには「うまい」とも言えないし、「マズい」とも言えない。
だから、なんとも「ビミョーな味」なんだってば!!

ただ、食べ終えた後のお盆とかテーブルの上は、すごいことになってました(…笑)
特製ソースが滴り落ち、とんかつのコロモが飛び散り・・・。
オマケに手もベトベトのネチョネチョで・・・キレイ好きな人にはちょっとつらいかも知れませんね〜。
もしこの店に行くなら、多少汚れてもいい服装で、覚悟を決めて行きましょう!


〓ネタ元〓パソコン用
http://www.hellvamp.com/special/kiyomaru/05.html
ここにすっげえ詳しいレポートが書かれてます(…感動もんです!)
上の画像もここからお借りしてます。

〓清まるHP〓パソコン用
http://www.kiyomaru.com/
クール宅急便で全国発送OK!
さーさ、みんなで食べてみよっか???


 ◇ ◇ ◇ ◇


さて、ぼくと彼女はとんかつパフェ≠フお陰でもないけど、なんとなく仲直りOK!
そこはほら、なんてったって婚約中。
愛は勝つ≠チてことにしておこうかな。
まあ、ちょっとやそっとじゃ、ぼくらの絆は壊れない(…余裕や、Yo!!YOUYAH!!)

でも、彼女の母ちゃんにパンチラ★パンパン事件≠フことがバレて、それはそれは・・・ハズかったです。
「そうゆうことは、黙っているのが愛情とゆうもの」
マジなお説教を少しばかり聞かされるハメになりました。

まあ、こうしていろんなことがあって、きっとぼくらは大人の階段を上ってゆくのでしょう。


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ画像]
とんかつパフェ by清まる

*この画像は借り物です。当日デジカメ忘れた〜残念っっ!!
*また今度行ったときに、オリジナル画像にチャレンジなのだ。
さあ、↓クリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.