【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/18(金) やる気まんまん!結婚式
 
よっしゃ〜〜っっ!!
ぼくらの結婚への準備がほぼ整った。

2005年5月22日
ゆうや&さやかは結婚しますっ!

この日は花嫁☆さやかちゃんの22回目の誕生日。
で、女優☆田中麗奈ちゃんの25回目の誕生日でもある。
この偶然の一致が、ぼくにとってはチョ〜うれしいのだ。

さーさー、日本の母ちゃんよ!
かわいい女の子がほしけりゃ、5月22日に生みやがれ!
男女問わずアヒル口の赤ちゃんがほしけりゃ、2月9日に生みまっしょい!
BECAUSE・・・この日はゆう坊(’80年)&鈴木亜美ちゃん(’82年)が生まれてる(…エヘヘ)

いきなりの悪フザケ・・・ゴメンなさい。

 ◇ ◇ ◇ ◇

結婚式の様式については神前、人前、仏前?、チャペル式などいろいろある。
ぼくも彼女もキリスト教徒じゃない。
さらに、ぼくは横暴の限りを尽くしている某キリスト教国家が嫌いで、最初は日本人らしく神前で式を挙げようと考えていた。
一番安あがりなのは、規模にもよるが、人前挙式で6万円。
でも、彼女が子どもの頃から憧れていたチャペル風ウェディングとゆうことに決定!

小さなかわいいチャペルでの結婚式。
カラダもミニサイズなら、式の規模もミニサイズのぼくらには、なんとも相応しい場所ではないかと思う。
ぼくが慕う神道の神さま☆ジイちゃんも、きっと許してくれるだろう。

牧師、聖歌隊、バンドの生演奏、プライズメイド、キャンドル付きで一式10万円。
料金については、探せばもっと安いところがあるかも知れないけど、チャペル式ならどこも似たような料金体系だ。
決め手になったのは、もちろん聖歌隊の歌声(…笑)

聖歌隊といえば、すぐに映画『天使にラブソングを・・・』が頭の中に浮かんでくる。
もしかして、シスター☆マリア・クラレンスのような黒人シスターが現われて、オモシロおかしくゴスペルを聴かせてくれたら最高じゃん!
彼女にそれをゆうと、「ホント?うれしい!」と喜んでた(…素直かも?)

あと、結婚式では誓いの言葉が楽しみだ。

外国人牧師が片言の日本語で言う。
You-Yah、あなたはSayakaを妻として、健やかなるときも病めるときも・・・誓いますか?
誓いま〜す!!

まあ、なんとか誓いの言葉はゲンキよくできそうだけど、このあとが問題だ。
新郎から新婦へ愛のくちづけ≠するときの『口の形』が気になってしかたない。
去年12月の親友☆章二の結婚式の最中にも、ふと考えていたことだけど・・・。

必要以上に緊張して、史上最トンガリのすっげえアヒル口≠ノなりはしないか?
そして、それをみんなに見られて、心の中で末長く笑われはしないか?
アヒル口対策ができないまま、本番を迎えてしまうのだろうか?
鏡の前で練習しようか、どうしようか?

こんなバカなことをマジで心配しているヒマ人なぼくがいる(…笑)
いやいや、ヒマ人なんかじゃない。
恋に仕事に日記サイトにFC2N、そして結婚の準備・・・。
日本全国の25歳男子の中で、いま一番忙しいのがぼくだと思われる。

ノーテンキと言われることについては甘んじて受け入れるけれど、ヒマなヤツとは言わせねーよ。
せっかく褒めてくれるなら(?)ヒマ≠ニ言わず優雅≠ニ言って!

そして、せっかくだから・・・と波乗りジョニー、ミニミニ披露宴もやることに決めた。
これから歩む新しい人生の中で、一番光り輝く日のふたりを完全無欠の記憶にとどめておくために。
また、永遠不滅のDVD映像と全身全霊を捧げたデジカメ画像に記録するために(…笑)

予算は出席者20名前後で20万円。
トップアイドルも袖を通したいとゆう(…かも知れない)衣装、マイケル・アーム監督推奨DVD撮影、冥想パチリの集合写真付。
どうせ空き部屋を使うのだろうと、式場側の足元を見て値切ってしまった(…満足!)

 ◇ ◇ ◇ ◇

いま、ぼくは結婚する日のことを考えただけでドッキドキだ。
このぼくが夫?ダンナ?亭主??
とても自分が結婚するなんて信じられない。
彼女のほうはどうなんだろうか。

 ◇ ◇ ◇ ◇

前略 ジイちゃん

ぼくはこんなしあわせになってホントにいいのかなあ?
今度のハッピーマンデー、ジイちゃんのお墓に行って、結婚の報告をするよ。
彼女も一緒にねっ♪
他にも話したいことがいっぱいあるんだ。

早々

ゆう坊より

 ◇ ◇ ◇ ◇

【大日本ガキ辞林】

◆神道(しんどう)
太古の昔より日本人の心にある自然崇拝、先祖礼賛の信仰。
あまりにもわかりやすくゆうと・・・神道では海、山、川、森、太陽、月、土(?)など、全ての自然に神が宿るとされ、死んだ人間もまた全て神となるのだ。
つまり、お寺が仏教なら、神社は神道!

◆優雅と言って!
これは映画『波の数だけ抱きしめて』の中で、松下由紀が織田裕二に向かって言ったセリフです。
映画のラストシーンで、織田裕二がFM電波に乗せて「好きだ〜ッ!」と絶叫しますが、ほんの数秒の差で中山美穂には届かず・・・近来稀に見るほどの残念ぶりっ!
ハッピーエンドじゃないのはダメですが、全体の雰囲気が大好きです。

 ◇ ◇ ◇ ◇

【関連記事】

◆友人代表お祝いの言葉だっ!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2004&M=12&D=4

◆乾杯!章二と美穂ちゃん、結婚おめでとう!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2004&M=12&D=5


 ◇ ◇ ◇ ◇

↓[あひる口]見る↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.