【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/27(日) 卒業旅行 ―大日本ガキ帝国から来ました―
 
この地球上には3人のソックリさん≠ェいるとゆう。

ぼくのソックリさんは、どこでなにをやってるんだろう。
気になるので、世界秘密結社FBYの掃除係に調査を依頼してみた。

調査結果によると・・・

ひとりはアラブの大富豪の息子らしい。
が、イラク戦争開戦の際、ブッシュ米大統領に反旗をひるがえしたために干され続け、大富豪の座から滑り落ち、現在はプチ富豪に落ちぶれているとゆう。
高タンパク低カロリーな原油を産出することでは定評がある名家だけに、復活が待たれるところだ(…ん?)

もうひとりは、スリランカの南東に浮かぶ小さな島国、ブリブリ王国の王子だと伝え聞く。
幼少時、映画版【クレヨンしんちゃん★ブリブリ王国の秘宝】にもすんのけし王子≠ニして出演している!
姿形はぼくとそっくりだけど、もっと色が黒めだそうだ。
ちなみに、ぼく自身は薄口しょう油で軽く色をつけたような浅黒い肌をしている。
日本人らしい崇高な黒さ、気品あふれる薄褐色といえば理解してもらえるのだろうか(…笑)
そうすると、二段論法的に、そっくりさん王子は下品な黒さとゆうことになってしまうけど。

最後のひとりはアジアの小国、チトワン王国でアイドル☆スターをやっているとゆう。
芸名は一撃勇矢!
チョー偶然なことに名前の音読みが同じだが、こっちのほうが勇敢そうではある。
『淋しい熱帯魚』とか『パラダイス銀河』とか『A・RA・SHI』とか、日本の主にアイドル歌手のカバー曲を歌って1万枚突破のメガヒットを連発。
最新ヒット曲『ぞうさん』では、日本の童謡にチャレンジ!
同国音楽史にさん然と輝く金字塔を打ち立てた。

なお、人口が日本の1000分の1にも満たない同国でのCDセールス1万枚は、日本の人口に換算すると1千万枚に相当する価値がある。
また、日本デビューの話が持ち上がっているが、本人は固辞しているらしい。
日本人好みの顔ではないから売れないだろう・・・。
どうやら、これがその理由のようだ。
とゆうことは、ぼくも日本人好みの顔じゃない。
そうゆうことになる(…トホホ)

 ◇ ◇ ◇ ◇

今日は特に目的もなく、思いつくままに『クレヨンしんちゃん★ブリブリ王国の秘宝』と織田裕二主演のコメディ映画『卒業旅行―ニホンから来ました―』をパロってみた。

ぼくのソックリさんは各方面で活躍しているが、それを羨ましいとは思わない。
ときには怒りに肩を震わせ、ときには悲しみに打ちひしがれることもあるけど、ぼくはいまの平凡な日々に心から感謝している。
清らかにささやかに愛する人のため、守るべき大切なもののために生きることができたなら・・・。
それが一番!!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.